ここから本文です

京都府内で転職を考えているのですが、大手求人サイトの求人広告を見ていると、東...

gen********さん

2018/7/612:39:57

京都府内で転職を考えているのですが、大手求人サイトの求人広告を見ていると、東京や大阪の求人が多く、京都府内の企業の求人が少ない気がします。

地元京都を離れたくはないので、京都府内に絞って探していて、ハローワークにも登録しましたが、なかなかいい職種、条件の求人がなく、転職活動の難しさを痛感しています。

そこで、転職に成功された方に質問です。

転職活動をした際に利用したサービスは何でしたか?

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

jea********さん

2018/7/614:02:16

京都在住の者です。

これまで3度転職経験がありますが、最初はハローワークの紹介、2度目は大手求人サイトを使っての転職でした。

ですが、どちらの職場も、実際に働いているうちに、面接時の条件と違ったり、仕事内容も自分のスキルアップに繋がるようなものではなかったりという感じで、モチベーションを保つことができず、結局3度目の転職をするという結果になりました。

次こそは長く働ける職場に転職したいと思って、これまでとは違ったものを利用して転職活動をしましたが、その際利用したのが、コトコトという求人エージェントです。

こちらは、京都の仕事に特化した転職エージェントで、独自のルートで求人情報を収集しているとのことで、大手求人サイトにも掲載されていない求人情報も多いです。

また、キャリアメンターと呼ばれるコンサルタントの方がしっかりサポートしてくださるので、自分の希望条件に見合った企業を厳選して紹介してくださいます。なので、独りで転職活動をするよりもアンマッチの可能性が低くなり、無駄に多くの企業に応募する必要もなくなり、効率的な活動ができます。

現在の職場はコトコトからの紹介でしたが、お陰様で自分の理想の職場と言える企業に転職することができました。仕事のやりがいもあり、毎日が充実しているので、コトコトには感謝しています。

京都で転職をお考えなら、是非利用すべきサービスだと思います。サイトのリンクを貼っておくので、一度ご覧になってください。

http://www.kotonokoto.jp/

Yahoo!しごと検索で探してみよう

大手 京都府の求人情報(40,590件)

セブンイレブンの大手法人経営店舗で店長候補のお仕事
  • 大手コンビニエンスストア
  • 契約社員
  • 月給19万円〜
  • 京都府京都市・その他の勤務地(2)
シフトワークス
制作進行管理(出版)、編集(出版)、プランナー(広告)、アー...
  • 大手印刷会社
  • 派遣
  • 時給1,400円〜1,600円
  • 京都府京都市中京区
CREATIVE JOB
【未経験OK】東証一部上場の大手ハウスメーカーのカスタマ...
  • 大手ハウスメーカー
  • 正社員
  • 非掲載
  • 福岡県大野城市・その他の勤務地(50)
マイナビジョブ20's
柔道整復師の求人 / 【京都市伏見区東大手町】選べる週休...
  • 大手筋整骨院
  • 正社員
  • 月給28万円〜80万円
  • 京都府京都市伏見区東大手町
ジョブメドレー
最前線エレクトロニクスエンジニア(40-50代前半) 大手エ...
  • 大手エンジニア専門アウトソーシング企業
  • 正社員
  • 年収500万円〜
  • 大阪府・その他の勤務地(15)
en ミドルの転職
ホール 高校生~中高年まで歓迎 土日 平日のみ&短時間OK ...
  • 餃子の王将 大手筋店
  • パート・アルバイト
  • 時給1,000円〜
  • 京都府京都市・その他の勤務地(1)
マイナビバイト
大手企業での経理事務
  • サンワ株式会社
  • 派遣
  • 時給1,600円〜
  • 京都府京都市下京区
ジョブルック関西
【接客/ホール】 餃子の王将 お客様の笑顔に出会えるやり...
  • パート・アルバイト
  • 時給1,000円〜
  • 京都府京都市伏見区
an(アン)
大手メーカーでの技術アシスタント
  • パーソル パナソニック HRパートナーズ株式会社
  • 派遣
  • 時給1,250円〜
  • 京都府長岡京市
求人アスコム
キッチン (<週1日/2h〜>働きやすい柔軟シフト友達と応...
  • パート・アルバイト
  • 時給1,000円〜
  • 京都府京都市伏見区伯耆町
らくらくアルバイト

もっと見る >>

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる