ここから本文です

積立NISAはネット銀行じゃないとダメなんですか?

t2d********さん

2018/7/613:01:29

積立NISAはネット銀行じゃないとダメなんですか?

ネットで検索したり書籍をみたりすると、積立NISA=ネット銀行で、みたいなことばかり書かれています。
店舗型で対面式の、いわゆる普通の銀行は、やっぱり自分の利益しか考えていない…ということなのでしょうか?

閲覧数:
150
回答数:
4
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

boo********さん

2018/7/622:51:10

どこで買ったって投資家の背負うリスクも負担するコストも変わりません。手数料ゼロだから対面で購入するとコスト割れするから力を入れて説明もしないでしょう。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

bli********さん

2018/7/700:04:19

>積立NISAはネット銀行じゃないとダメなんですか?ネットで検索したり書籍をみたりすると、積立NISA=ネット銀行で、みたいなことばかり書かれています。

ネット銀行ではないでしょう。

「ネット証券会社」の間違いではありませんか?

>店舗型で対面式の、いわゆる普通の銀行は、やっぱり自分の利益しか考えていない…ということなのでしょうか?

まあ、そういうことです。

品揃え(ファンドの取り扱い本数)は全く違います。

ネット証券会社の取り扱い本数は各社100ファンド以上ですが、銀行は5~10ファンドしかありません。

下記サイトで確認できますよ。

http://nisa.morningstar.co.jp/sales/company.html

プロフィール画像

カテゴリマスター

ken********さん

2018/7/613:08:21

積立NISAは、金融庁お墨付きのETFしか買えませんので、どこで口座を作っても同じです。

銀行が熱心でないのは、銀行が儲からない商品だからです。で、森さんが怒る。

銀行の口座では株は買えませんので、積立NISAから株投資を始めてもらうという手も効きません。

ネット証券がおススメです。

tah********さん

2018/7/613:06:25

ネット銀行は店舗を持ってないから
当然、それにかかるコストがないですよね。
だから利用者に還元する率も高くしやすいんです。

店舗型の銀行や証券会社は
窓口で対面でいろいろ相談できる
そういう面で顧客サービスをしてるんです。

還元率でサービスするか
そういった顧客フォローでサービスするかの違いです。

自分の利益しか考えてないって
すべての営利企業はそういう面をもってます。
別にネット銀行だってボランティアでやってるわけじゃありません。利益をあげるために経営してるんです。

普通の銀行=自分の利益しか考えてない
という発想は短絡的です。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo!知恵袋カテゴリ

一覧を見る

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる