ここから本文です

子浩法律事務所 弁護士 小林浩平という者から

chi********さん

2018/7/613:02:33

子浩法律事務所 弁護士 小林浩平という者から

ハガキが着まして内容は

三菱UFJニコス株式会社の代理人として、貴殿の同社に対する未払い金につき、管理を受任いたしました。

本件の円満な解決に向けたお話し合いをさせて頂きたく存じます。

との内容でハガキが送られてきました。

この会社が存在することは確認はしていますが、中々怖くて連絡が出来ません。

口コミなどを確認すると、「悪徳弁護士」「話し合いは通用しない」「無視をして」などの口コミが書き込まれていました。

電話番号を検索すると、無視をすると大変なことが起きるなども書いてあるのを見ました。

実際のところどうなのでしょう、、、??

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ham********さん

2018/7/613:11:32

このまま放置すれば裁判です

怖くなんかないですよ
電話した方がすっきりします

一応電話番号が本当のものかはかくにんしましょう

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mic********さん

2018/7/613:48:50

貴方の方に、その債務に覚えがあるもので、請求している子浩法律事務所の所在地、電話番号が、事務所ホームページなどと同じ本物であるのなら、それはちゃんとした請求なので、真面目に、普通に、対応されれば良い話です。

たまに、子浩法律事務所を騙った詐欺があるようなので、連絡先電話番号はきちんと確認しましょう。

また、こういうところの口コミは、ほとんどの場合、踏み倒し損ねた腹いせとか、自分が借りたものなのに、返済計画も立てられず法律事務所側が態度を硬化したものとか、連絡を求めているのに無視をして法的手続きをとられたとか、

そういうふうな、返せない自分が悪いことを棚に上げて相手を悪く言っているだけです。

別に、悪徳でもないですよ。話し合いも通用します。

このまま無視をして、相手が「強硬手段に出るかしない」、となってからは、何の言い訳も通用しなくなります。
口コミで悪く書いているのは、まずそういう人たちです。

普通に連絡をして、どういう風になら払っていけるのか、きちんと自分の財政的な事情を説明して、払える金額を出せば、普通に話し合いはできますよ。

cho********さん

2018/7/613:40:59

そりゃまあネットにわざわざ特定の弁護士の名前を書いて評判を載せるような事をする人はだいたいが悪口書きたいがためにやってるもんですから、検索してヒットすれば悪評である事はよくある事です。

あなたは過去にニコスカードか何か作って支払いを放置してたりしませんか?
それの回収の一環として弁護士に委託され弁護士から連絡が来る事自体はあり得る事です。

Eメールではなく郵便で連絡が来ている事、実在する弁護士の名前をきちんと名乗っている事、3日以内に支払えなんていう無茶な期日設定ではなくまずは話し合いとしか書いていない事から、架空請求の類である可能性はかなり低いと思われます(あなた自身に身に覚えがあるならなおさら)。

怖くても何でもあなたがやったことの後始末ですから、きちんと連絡しましょう。
無視し続けるとそのうち裁判を起こされる可能性も無くはないです。

プロフィール画像

カテゴリマスター

yok********さん

2018/7/613:16:22

そもそも三菱UFJニコスに対し債務の覚えがあるかどうかでしょう。
もしあるなら法律事務所側は質問者さまの住所は把握している訳ですから今更無視してもいい結果にはならないと思います。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる