ここから本文です

元オウムの上祐史浩は、なぜ逮捕されないのですか?

ome********さん

2018/7/614:17:25

元オウムの上祐史浩は、なぜ逮捕されないのですか?

現ひかりの輪代表。アーレフ元代表。 オウム真理教信者としての名前はマイトレーヤ。 外報部長・緊急対策本部長などの役職でオウム真理教のスポークスマンの役割を果たしていた。

閲覧数:
2,687
回答数:
8

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

bea********さん

2018/7/614:56:10

上祐は地下鉄サリン事件時にはロシア支部長としてロシアにいたので、直接サリン事件に関与してない事が理由だが、後に麻原に日本へ呼び戻され「緊急対策本部長」に就任。事件前に「尊師」に次ぐ位階の「正大師」に昇進していることから、まったくサリン事件の計画に関与していないとは疑わしい。直接手を染めなかったかも知れないが、教団幹部から手紙などでサリン計画を知らされていたのは事実。計画を知っていて、それを止めなかった責任は重大だと思います。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「上祐史浩」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

アバター

ID非公開さん

2018/7/1223:47:45

上祐も逮捕されて服役していましたよ。

今回のように死刑にならなかったのは
凶悪事件には直接関与していなかったからです。

オウム真理教の信者で顧問弁護士だった青山や顧問会計士だった柴田俊郎もそうです。
凶悪事件には直接関与していなかったため免れました。

shi********さん

2018/7/1123:46:25

答えは簡単です!!そこまで日本の社会は出来ていないのです!つまりそれを裁く法律と証拠が無い訳です。
もうこの二十数年間日本の警察が血眼になって調べたそうですが上祐史浩は頭が良いから決定的なモノが見つからなかったそうです。

kya********さん

2018/7/1108:15:10

そんなもんは辻褄合わせの猿芝居やで
今日、〇害された女信者の件で上祐が認めたという報道があったやろ
この時点で頭の良い人間は気付く筈や
麻原の処刑自体がオウム事件の真相隠蔽?当局の捜査もおかしいんや
上祐が証言する事で麻原に責任転嫁し、茶の間の家畜達はやっぱり、って納得、
闇の真実が暴かれずに済むと言う狙いがある
裏取引して、命を免れた嘘つきああいうえばじょーゆーの実に奇想天外なウルトラ詭弁Z難度やな 上手すぎ出来過ぎた話で尻尾見えとるけどな
あいつも状況次第で消されるで、もうわしがこういう話書いた時点で拡散して大勢が疑い始めたら危ないやろなあ

zon********さん

2018/7/1104:18:54

オウム真理教の重大事件には
どれもアリバイがある事で
関与していないって事でしょうね

本人が知らないって言えば
知らない事になるぐらい
証拠がないからでしょう

でも結局はオウムからの
宗教団体に今もいるんだから
言ってる事がチグハグだけどね

aqy********さん

編集あり2018/7/910:44:25

↓ すぐ下の方、上祐は自分が正直に述べたらポアされるからと 自分のWikipediaで語っていますw

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる