ここから本文です

夫の趣味に困っています。 最近、結婚したのですが夫の趣味に困っています。付き...

アバター

ID非公開さん

2018/7/615:20:33

夫の趣味に困っています。
最近、結婚したのですが夫の趣味に困っています。付き合っている時は登山等アクティブなことを一緒に楽しんでいたのですが、私の妊娠を機にボードゲームに誘われて付

き合わされるようになりました。
元々、夫は週に3回程度ボードゲームカフェに行くようでそれを知ったのは最近です。私も自由に動けない身なので付き合ってあげれば良いとも思いますが、妊娠中にやることがたくさんあったり決めたり手続きしないことがあるのに、『○○までにやればいいんでしょ?なんか問題ある?今必要?』と全く聞く耳もなく。ボドゲの集まりに行きます。
子供に全く興味がないようです。

その事を伝えると『考えてる。休みの日に何やったっていいだろ。』ということを逆ギレされます。
子供が生まれてからの準備、部屋の片付け、保育園見学等私一人でやっていて何にもしない。さらに『ボードゲームカフェに(私を)連れて行きたい。ボードゲーム脳に洗脳したい』と言われて腹が立ちます。現実問題困っていること話しても後回しにされているのにこの空気読まない発言に苛々して今後一緒に生活していける気がしません。
子供ができたからと結婚に踏み切ったものの、もう既に別れた方がいいのではないかとも考えてしまいます。
夫と話をした所でこの性格は変わらないですか?趣味を止めろとか変えろと言うつもりはないですけど、家庭をどうしたら優先して考えてくれるようになりますか?

お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

wxy********さん

2018/7/615:55:28

>もう既に別れた方がいいのではないかとも考えてしまいます。

あなたがそれでも良いと思うのなら、その方向で動き出してください。その過程で夫がまずいと思えば改善されるかも知れませんが、それすら無いなら見限った方が良いです。

>夫と話をした所でこの性格は変わらないですか?

普通に話しても難しいと思います。理解のある男なら、もう気付いていると思いますよ。

>家庭をどうしたら優先して考えてくれるようになりますか?

一度離婚も辞さない覚悟で事を進めて行くしかないと思いますよ。夫の留守中に全ての荷物を引っ越し業者に運び出させて、別居して、離婚調停と婚姻費用の分担請求調停をまとめて起こしたら如何でしょうか。

費用は5000円もあれば足ります。調停員という第三者に夫を諫めてもらい、それで解決しないなら離婚を成立させれば良いでしょう。

多分、あなたや親が何を言っても聞く耳が無いと思いますので、裁判所を活用した方が良いと思いますよ。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sez********さん

2018/7/702:57:12

生活費しっかり出してるなら良いんじゃないでしょうか?
世の男は飲む・打つ・買うそれにタバコやゲームに10万突っ込んで家事や子育てに要らん口出ししたりとろくなのいませよ。
趣味ボドゲとか可愛いもんです。子供と遊ぶゲーム買ってこさせては?

the********さん

2018/7/619:33:01

自分の親を家に呼ぶとか、友達を家に呼ぶとかはいかがですか?
人の目があると、少しましになったりしませんかね。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

jun********さん

2018/7/615:52:58

早く大人になるように躾けるしかないね。
でも、逆に考えたら楽かもね。
好きな事やらせて、給料だけしっかり入れて貰えば。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

bla********さん

2018/7/615:39:07

他人がどう言っても変わらないと思います。
ATMと割り切るか、別れるかしかないと思います。
期待するだけムダですし、メンタルがやられますよ。

もし、変わるとすれば自身で気付いた時でしょうか。
ただ、それがいつになるか…
ボドゲが落ち着いても新たな趣味に走るのではないでしょうか。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

zok********さん

2018/7/615:32:57

なんて可愛そうなんだろう。もう旦那は治らないでしょう。僕なら料理、洗濯、掃除。子供の面倒全部してあげるのに。子供が小さいうちに別れたほうがいいと思いますよ。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる