ここから本文です

結婚披露宴の招待状が届きました。高校の時の友人ですが、連絡もずっととっていな...

for********さん

2008/9/1917:18:46

結婚披露宴の招待状が届きました。高校の時の友人ですが、連絡もずっととっていなく、事前に電話の連絡があった訳ではありません。 私は去年結婚しましたが、招待もしていなく、結婚したことを友達に伝えてもらったので彼女も知っています。ちょうどこどもの誕生日祝いでホテルを予約してある日だったこともあり、旦那の家族にも予定をあけてもらったこともあり、参加できません。断りたいのですが、メールとハガキだけでいいでしょうか??

閲覧数:
426
回答数:
8

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

たっくんさん

2008/9/1917:20:08

やはり電話番号がわかれば電話がいいんじゃないでしょうか。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sbg********さん

2008/9/2511:26:33

メールはいらないと思います。
はがきで「先約がある為・・・」と丁寧な一言をつければ大丈夫です。

yuk********さん

2008/9/1917:50:18

出欠のハガキだけで十分です。メールは必要ないです。

私なら、その日が空いていても欠席しますf^_^; そんな人にご祝儀はあげられません。

f_o********さん

2008/9/1917:39:59

招待状が突然送られてくると言うのは
ちょっとビックリですね^^;。

ハガキだけで良いのではないでしょうか?
メール(アドレス知ってるのですか?)だと、どうにかして来れない?とか
後から余計なお誘いが来てしまいそうな気もします。

pop********さん

2008/9/1917:28:44

事前の電話がないぐらいなんだからハガキだけの方が向こうも都合がいいのかもよ。
一応、招待されたんだから電報ぐらいは打った方が良いと思う。
そっちの方が共通の友達に対しても悪い印象を与えないと思うよ。

rir********さん

2008/9/1917:23:09

連絡も取っていないようでしたらハガキ(もしくわ手紙)だけでいいかと思います。
人にもよるけど、メールだといろいろ大変そうかも・・