ここから本文です

南山大学、名城大学、中京大学で就職に有利なのは断然南山ですか?

アバター

ID非公開さん

2018/7/617:07:08

南山大学、名城大学、中京大学で就職に有利なのは断然南山ですか?

閲覧数:
1,965
回答数:
11

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

chi********さん

2018/7/912:52:31

文系の場合
南山>中京≧名城

理系の場合
名城>南山>中京

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/10件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

cra********さん

2018/7/1315:08:21

全学部ひっくるめると、総合的には
南山>>中京>名城でしょう。

ydn********さん

2018/7/1309:22:15

比べれば違いがあると思いますが、似たり寄ったりかと。

mar********さん

2018/7/1309:14:09

転職前に大手企業で人事担当をしておりました。

どんな規模、どこのエリアでの就職をお考えでしょうか?
東海地区規模の会社、もしくは全国展開の大手でも名古屋が本社だったりなどでしたら断然南山でしょうね。ただしそれ以外だと話は違います。その3校でしたら中京大学です。

南山は東海地区の人間が思うほどの知名度がありません。明治や法政、立命館なんかより上でもです。
もちろん採用する側もプロですから南山のレベルを知らないわけじゃないし、知名度だけで選ぶわけじゃありません。
しかしやはり全国で活躍する人が多い(=知名度)というのはそれだけで有利になります。

しかしながらもしあなたが南山大学に入学できる成績があるにもかかわらず、就職のことだけを考えて中京大学を選ぶというのはオススメできません。
レベルの高い大学に入って自身のレベルを上げることが就職だけでなく今後の人生でプラスが多いですよ。

zsy********さん

2018/7/712:01:30

就職なら 名城大学>南山大学>中京大学 だと思います。

dan********さん

2018/7/708:41:23

貴殿があげている大学は全て中京圏、名古屋市昭和区や天白区などの地域にあることなどから、名古屋圏での評価となります。
(東京・大阪など他地域では対等評価となります)。

文系と理系で変わります。
文系の場合は
南山大学>名城大学≧中京大学

ですが
理系の場合は

名城大学が頭一つ抜けて
その後南山>中京かな