ここから本文です

こんにちは 皆さんいつも助けて下さりありがとうございます。人身事故の裁判に詳...

akk********さん

2018/7/618:07:08

こんにちは
皆さんいつも助けて下さりありがとうございます。人身事故の裁判に詳しい方教えてください。
弁護士にお願いしてよかったのかよくわかりません。
相手保険会社の示談提示額からい

くら増やす事ができたのか‥予想もできず‥(相手保険会社からの提示額は知りません。)
弁護士に直接聞けよ!と思われますよね、すみません。

私の事故は100:0の人身事故で私は被害者です。
症状固定となり後遺障害を書いてもらい→等級が出る前に弁護士に依頼しました。(私は任意保険に入っていなかった為)

依頼後、自賠責の後遺障害が瘢痕12級、神経症状14級ででました。

併合11級を狙う。という事で弁護士が訴訟を起こしました。

弁護士に依頼してから3年経過しました。
事故発生してから 4年8ヶ月経ちました。
入院56日
総治療期間529日間
一部請求 324万円?あるようですが‥50万はだいぶ前にこちらに入金して頂きました。

今週中に裁判官から和解案が出るようです。
いい結果でなくても終わりたいと思っています。精神的に苦痛だからです。

どんな和解案が予想できるか弁護士に聞きました
「11級に上がることは難しいかもしれない。」と言われてしまいました

何のために裁判したのか
なぜ3年もうちの弁護士は伸ばしたのか
聞くと「これも作戦のうちなんですよ」と言われました。遅延金は和解案を飲むと貰えないですよね、?

私の足首、膝、首、今でも治すために戦ってます。仕事もやりたい職は諦めて体を使わないことをしてます。より多く慰謝料もらって将来の手術やリハビリに使いたいのです。

皆さんこれはどんなメリットがあったのでしょう。
苦しいです。

閲覧数:
74
回答数:
2
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

bs1********さん

2018/7/618:28:01

それはもとから併合11級は高いハードルだし、弁護士を委任して裁判を起こすのはメリットばかりではありません。

それでも弁護士費用 訴訟費用を考えても保険会社が提示した額よりは少しはアップした和解案がでるのではないですか?

  • 質問者

    akk********さん

    2018/7/618:31:47

    ホッとしました。
    回答ありがとうございます。
    ハードルが高かったのですね‥

    3年‥少し
    悲しいですが、早めに立ち直ります 涙
    ありがとうございます。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

oko********さん

2018/7/618:17:32

弁護士に聞け。