ここから本文です

ニンニク注射を打ったご経験のある方に質問です。 打ったあと、元気になりまし...

ocn********さん

2018/7/621:27:13

ニンニク注射を打ったご経験のある方に質問です。

打ったあと、元気になりました?

ニンニクがダメでも打てるのかしらと思ってます。

閲覧数:
126
回答数:
3
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

gy1********さん

2018/7/621:52:46

>打ったあと、元気になりました?
気休めの人も、プラセボ効果で効いた気になった人も、元気になった人(から元気かも)も知っています。

「ニンニク注射」と呼ぶけど、ニンニクは入っていません。
だた、ニンニク注射の中のビタミンB1に含まれる硫黄により、注射する時にニンニクのような匂いがします。

  • 質問者

    ocn********さん

    2018/7/622:37:33


    聞いてみないと分からないものですねえ。

    ビタミンB1に硫黄が入ってるんですねえ。

    だんだん、試し打ちしたくなってきました。

    義理の兄が黒い発酵ニンニク好きで、家でもニンニク食べて、
    姉に嫌われてます。こっそりニンニク注射も打ったようです。
    ニンニク取りすぎて、なんだか分からなくなってるみたい。

  • その他の返信(2件)を表示

質問した人からのコメント

2018/7/7 12:46:46

お返事頂いた皆様ありがとうございます。
皆様の興味深いお返事に感謝いたします。
ニンニク注射の成分やにおいの理由を分かりやすく
説明してくださった gy 様に、BAとさせていただきます。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

man********さん

2018/7/621:48:34

こんにちは。

私は2年前にしました。

した当日はどうもなかったのですが翌日から1週間くらい楽でしたよ。

夏で暑い時期でした。

それからは打っていませんが、ニンニクエキスを飲んでいます。
疲れた時にです。

qmz********さん

2018/7/621:29:28

ニンニク注射はニンニクは入っておりませんので大丈夫ですよ。

何度か打ちましたが即効性は無いように思いましたのでやめました