ここから本文です

気になる彼がいます。

chi********さん

2018/7/623:04:13

気になる彼がいます。

その彼とは友達関係です

その方には彼女がいるのですが、
ここ5ヶ月毎日LINEをしています。
どんなに忙しくてどんなに返信が遅くなっても彼はしっかり長文でLINEを返してくれるのです。

また、私が〇日にお出かけしませんか?
と言うと仕事の方のお誘いを断ってまで会ってくれます。どこに行きたい?
と聞かれて水族館に行きたいと言えば連れてってくれてお金まで払ってくれましたし、
その後夕飯にも2人で行きましたが
帰る際私がお手洗いに行っている間にお会計を済まして下さり、また奢って頂きました。

電車に座る時やお店の椅子に座る時
またエスカレーターやエレベーター
全てにおいて律儀にエスコートや
レディーファーストもしてくださり
帰りの電車も改札口まで送ってくれて
さよならした後、LINEで無事に帰れましたか?
と返信まで送ってくれました。

私は今まで男性経験があまりないのでよく分かりませんが、男性の皆さんは女友達にこういうことは当たり前にすることなのでしょうか?

ましてや彼には彼女がいます。
私はこのままでいいのかな..彼女に申し訳ない気がする..と思いながらも彼が気になっているので
結果的にLINEを途中でやめたりなどは出来ません。

彼女にとったらきっと嫌な事ですよね?
彼の気持ちがよく分からないのですがただの友達でここまで長々と連絡をとってくれるものなのでしょうか?

どなたか教えて下さると幸いです。

補足皆様ご丁寧にご返答ありがとうございます。
彼は基本自分から全く彼女の話はしませんし
SNSでそういった投稿も全くしません。
私が聞けば軽く答える程度です。
ですが彼女の方はSNSで〇〇に行ってきました〜
と軽く顔は出しませんがに投稿しています。
彼と付き合いたいとかそういう願望は今現在ありませんし
未だ彼のことが気になるだけでこの気持ちが
好きなのかもわかりません。
ただ私の中でこんなに頻繁に連絡を取る男性が
今までいなく、とても優しくしていただいてるので
惹かれているのは事実です。

そして何より今の状況を
(たまにあって2人でご飯に行ってお話をしたり
毎日LINEをしたり)そういうことは続けていたいという願望があります。
友達としてならばこの関係は続けてても良いのでしょうか?

自分の事なのですが、友達として好きなのか
それとも異性として好きなのか
その区別は果たして何なのか分かりません。

閲覧数:
220
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mar********さん

編集あり2018/7/707:46:33

彼は普通に女性慣れしている方ですね。

男の目線から見ると明らかに彼はあなたを友人とは見てませんね。

男性は複数の女性と同時に交際できるものてすし、彼女や奥さんがいてもチャンスがあれば逃しません。

  • 質問者

    chi********さん

    2018/7/718:16:03

    彼は今までお付き合いしていた方は割りといたらしいのですが、
    女友達は全然いないと仰っていました。ですので女友達の扱い方が分からないのかな?
    と私の中では解釈をしていました。

    結局はその複数の1人の可能性が高い
    ということでしょうか?

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kim********さん

2018/7/721:31:18

貴女が、彼女の立場なら、どうでしょう?
もちろん自分の彼氏だからといって、友達関係まで、口を挟むのは違うと思いますが、異性と2人きりで、自分の彼氏が、出かける、デートまがいの事をしている時点で、信頼は出来ない。誠実では無いから。
とても彼女さんに貴女の事を話しているとは、思えない。
彼も、もちろん、貴女に手を出しているわけでは無いけれど、彼女以外の女性とデートまがいの事をして楽しんでるのは、事実。
何がしたいのか、わからない。

sas********さん

2018/7/718:02:48

その方は、彼女を紹介してくれるわけでもないのですよね。修羅場になる前に、距離をとったほうが良いと思います。

n12********さん

2018/7/700:02:21

あなたになんの感情も抱いてないことはないでしょうね。

好きになる事に罪はありませんが手を出してはいけない人っているんですよ。

彼が人のものである限りわかっていると思いますが良くないです。

そしてあなたにエスコートしてることをもちろん彼女にも当たり前にしているし、あなたがたとえ略奪して彼女になれても、いいなと思う他の女性ができたら同じことをするでしょうね。
人は繰り返します。必ずです。

現時点で彼女を捨ててあなたのところに来るわけでもなく、あなたを切るわけでもない男性です。わかりますよね?

coc********さん

2018/7/623:13:20

彼女に申し訳ないなんて思ってないですよね?
思ってるなら今すぐやめてあげてほしいです。あなたみたいな人が一番厄介ですよ。
仮に彼女と別れたとしてあなたと付き合えたとしても
彼はあなたと付き合ってる時
あなたに付き合ってないのにしてくれたような事を他の人にもする人ですよ。
きっとそういうエスコートを日頃から自然に出来る人なんだと思います。