ここから本文です

陸上競技部に所属している女子高生です

アバター

ID非公開さん

2018/7/623:17:20

陸上競技部に所属している女子高生です

157cm体重53kgで先生に減量しろと言われたため学校で食べるお菓子を一切食べず、朝昼晩のお米おかずと味噌汁という生活をしてました。

もちろん部活は本気で行い、登下校もチャリで急な坂をこいだりチャリを押して登ってます。

家でも自主練をしてます。

こんな生活を1ヶ月続けてみたのですがなかなか体重が減らずに筋肉だけがつきます。

どうしたら体重が減るのでしょうか

閲覧数:
310
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

oin********さん

2018/7/1020:00:54

ちなみに競技種目と目標体重は?

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

soy********さん

2018/7/1017:25:20

ある程度、持久性を伴う練習がないと、体重を減らすのは難しいかもしれません。
学校で食べるお菓子、と書かれてありますけど、学校で毎日食べていたのでしょうか。
私も身長、体重、質問者様と同じくらいでした(現役時代は)。でも、それがベストと思っていて……。
実際の体重より見た目や脂肪のつき具合で考えるのもよいかなと思います。

coc********さん

2018/7/700:34:46

ごはんですね。主な原因は。

部活によって激しく身体を動かしているので
減らしすぎも良くないですが
ごはんを減らすのが一番です。

ごはんとは糖質の塊であり
いわば砂糖を大量摂取してるに近い。
つまり、まだお菓子をバクバク食べてるようなものなんです。

僕もダイエット期間は、糖質制限をしていますが
驚くほど痩せますよ。
あまり身体に良いわけではないらしいですけどね。

neu********さん

2018/7/623:18:15

筋肉つけたら体重は増えるに決まってるじゃないか。