ここから本文です

パソコンがPUBGやると不安定です。 東芝のdynabook T350/56BWというノートパソコ...

pok********さん

2018/7/623:19:22

パソコンがPUBGやると不安定です。
東芝のdynabook T350/56BWというノートパソコンを使用しています。

以前、PUBGを起動した際HDDが故障したというメッセージがでて、実際にPUBGの読み込みが凄い遅く感じていました。
HDDのランプもつきっぱなしです。
その為、HDDを元の640GBから1TBのものに変えました。
ヤマダ電器でサイズが違うものでも良いということを聞いたのでOS64bitが認識できるサイズの1TBに交換し、リカバリーをして最初の頃は普通に使えていました。しかし、そのあとすぐに以前のようにPUBGをやると読み込みが遅くなりました。
それからどのアプリケーションもすぐにフリーズしますし、またHDDのランプもつきっぱなしになります。最初はウィルスかと思い、セキュリティソフトも入っていたのですが念の為リカバリーしなおして使ってみたところ最初の頃だけ普通に使えてその後は変わらず遅くなります。最近は使っていてブルースクリーンになって再起動することもあります。
そしてついに今日、パソコンをつけたらこのような画面になって先に進みません。

Intel UNDI, PXE-2.0 (build 083)
Copyright (C) 1997-2000 Intel Corporation

For Atheros PCIE Ethernet Controller v2.0.2.2(03/31/10)

Check cable connection!
PXE-M0F: Exiting Intel PXE ROM
No bootable device -- insert boot disk and press any key

どのキーを押しても同じメッセージが繰り返し表示されます。
HDDが認識しないのでしょうか?
しかし今までPUBGを購入する前は使えていましたし、起動の際にF2キーを押してHDDの状態を確認しましたが、しっかり認識されていました。
それともまたPUBGのせいでHDDが故障したのでしょうか?
パソコンではそのような表示はありませんが。
詳しい方は改善方法を教えていてだけたら幸いです。

閲覧数:
171
回答数:
6
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

dio********さん

2018/7/700:23:08

PUBGの動作環境。
https://store.steampowered.com/app/578080/PLAYERUNKNOWNS_BATTLEGROU...
GPUの性能は最低ラインがGTX960 2GB、推奨ラインがGTX1060 3GBとなっている。

そのパソコンの性能。
https://dynabook.com/pc/catalog/dynabook/110117t350/spec.htm
GPUはIntel HD Graphics(数字なし)。最低ラインであるGTX960 2GBの10分の1以下の性能しかないので、動かなくて当然。

質問の状況は、PUBGが動くわけがない性能のパソコンで無理やりPUBGを動かそうとして、やっぱり失敗したという、ただそれだけの話。
解決策は「PUBGの要求性能を満たすパソコンに買い替える」。



PUBGは遊ばないから、そのパソコンを非PUBG用途で使えるようにしたいというなら、初期化すればいい。
起動時F2でBIOS画面に入ってHDDが認識されているなら、初期化用のメディアを使えば初期化できるはず。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

bug********さん

2018/7/910:14:24

> No bootable device -- insert boot disk and press any key

これ↑は BIOS レベルでは HDD は認識されているけど、ブート ローダーが HDD 内のブート ボリューム (システム パーティション) を見つけられなかった。。。ということ。
ブート ローダーがブート ボリュームを見つけられないから、Windows システムをメモリ上にロードできず、システムを立ち上げられない。
つまり、HDD の中身のデータが壊れてちゃってるということで、HDD 自体は壊れていない。
「PUBGのせいでHDDが故障した」可能性も、常識的には低い。
とりあえずは上記メッセージにもあるように、Windows インストール ディスクか回復ドライバから Windows システムを起動させ、システム修復で改善できないか試してみては?

それにしても、なんで誰もこの「最も重要な」メッセージに言及しない?wwww

hir********さん

2018/7/704:09:13

不安定の前に起動させちゃだめです

PUBGをプレイして良い環境ではないだけでは
留まらず
起動させるとPCを壊しかねないかな

パソコンがあってOSが対応していれば
プレイできるってのは幻想・妄想の類
PS4があればFF15が動くってのとは違います

性能が伴ってこそ動くわけで
全てのWindowsパソコンがプレイ可能とは
なりませんしむしろ動かないパソコンの方が
めちゃくちゃ多いです

家電メーカーのパソコンはそもそも
ゲームをプレイすることを想定外として
販売してますから3Dの最新ゲームは
全てプレイ不可能と思ってください

kaz********さん

2018/7/703:15:54

スペック不足ですからね。

kou********さん

2018/7/700:23:48

https://dynabook.com/pc/catalog/dynabook/110117t350/spec.htm
貴方のPCの仕様

http://ゲームpcバンク.com/gaming/pubg
PUBGをプレイするために 最低限のスペックは

OS Windows 7/8.1/10 64bit
CPU Intel Core i3-4340
メモリ 6GB
グラフィックボード NVIDIA GeForce GTX660
です

完全にPCのスペックが不足しています HDD以前の問題です

プロフィール画像

カテゴリマスター