ここから本文です

中三受験生です。 今日、親にある決断をしてほしいと言われました。自分の家は他...

par********さん

2018/7/623:39:27

中三受験生です。
今日、親にある決断をしてほしいと言われました。自分の家は他の所よりお金がそんなに無く、塾のお金を払うのも大変だし、高校も払うのが大変。高校に行くそぶりが全く見えない。そんなに音楽の道を

行きたいのなら高校は諦めて働きなさい。
と言われました。確かにその通りなのですが、自分は高校に行きたい、だけど音楽もやりたい。これは我が儘だと思います。だけど音楽だけで成功するかと言われたら可能性は無くはないけど高くはない。それに家庭が大変なのもずっと見てきていてすごく分かるんですが、どうしても塾、高校を諦めたくないという気持ちがあります。だけど音楽もやりたいという気持ちもあり、自分はどうすればいいのか分かりません。音楽をやるのにもお金が掛かる。
バイトだって浪人した人を雇ってくれるかも分からない。不安だらけでどうしたらいいのか子供な自分には答えが出せません。
あなたならどうしますか。
どうしたら親の負担を減らせますか

閲覧数:
934
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hat********さん

2018/7/700:06:24

レベル問わなければ自力でも公立高校に受かるのでは?
塾は行ってない人もいますし

家庭によって経済力は違います
ご両親にあなたの希望を全部叶えるだけの力がないならば学業優先にしないと将来困るのはあなた自身です

公立高校の学費は奨学金を受ければ良いのでは
公立ならば無理なく返済できます

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ys_********さん

2018/7/700:15:22

先ずは高校に行きなさい。
そしてちゃんと卒業しなさいね。中退はダメです。
音楽はそれからでもいいのでは?

oto********さん

2018/7/623:48:18

自分の中で 優先順位をつけたらどうですか?
将来的に必要なものから!
仮に個人的な考えは、
高校→バイト→音楽

っていう順位になりますかね!
本気で思うなら、塾なんて行かなくても自分のやる気次第で高校には行けます。
バイトをしてお金を貯める。
余裕が出てきたら、音楽も力をいれはじめる、、、
そんな感じになりますかね!

yuk********さん

2018/7/623:46:32

親はなにかに本気になる姿がみたいだけだと思いますよ。お金があろうがなかろうが、やる気のない子にお金を出すよりは、なにかに本気で取り組んでいる子にお金を出したいと思うものです。高校行きながら音楽したいなら、高校も音楽も本気で頑張る姿を見せてあげてほしいです。

hog********さん

2018/7/623:45:37

夜間高校にかよって、働きながら高校に行き、音楽もしたらいいです