ここから本文です

c言語のプログラミングの問題です whileをつかって入力された0から12の階乗を表示...

m0m********さん

2018/7/623:45:55

c言語のプログラミングの問題です
whileをつかって入力された0から12の階乗を表示し当てはまらない数の時は再入力を促す画像のようなプログラミングを作成しました。
コンパイルすると0から12

ではない数値での促しは正常にできるのですが0から12を入力した時に階乗の計算がいつまでたっても表示されません。
これはパソコンの処理の問題なのでしょうか?

プログラミング,階乗,ポングカヲザペセ,i&gt,問題,パソコン,数値

お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

bbm********さん

編集あり2018/7/723:18:36

while(i>=1)かwhile(i>0)
無限ループになってますねこれだと
まあ、式はこれで合ってますけど、構文がおかしい所が1か所ありますね、このままだとコンパイルエラーです。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

rrm********さん

2018/7/1117:50:13

私は未経験からIT業界に転職したので、現在プログラミング学習中です。
まだまだ素人な私の個人的なオススメは、rubyとpython、
あとは色んな反論されそうですがエクセルVBAですね

rubyとpythonは初心者に分かりやすい言語だと思いますし、
シンプルなエディターソフトで練習ができます。

・とりあえずプログラミングと考えるなら、web系が身近なのでrubyがいいですね。
とっつきやすいし、railsというオプションが強力で便利です。

・せっかくだからアプリも作りたい、勉強が進んだらAIも作りたいと考えるなら、pythonがオススメです。まだ書籍が少なめですがトレンドです。

・「プログラミング」のくくりだとちょっと特殊かもしれませんが、エクセルVBAは実用性が非常に高いです。エクセルの普及率は半端なく、エクセルを使いこなせると仕事にもかなり有利です。
「プログラミングでなんかやりたい」だと目的が曖昧になりがちですが、「仕事で使うエクセルを効率良く使いたい」という日常のニーズに対応できて実用的です。

心から友達と思えた人かが教えてくれたのですが、「ポングカヲザペセ」などといった情報が役に立ったらしいのでGOOGLE先生に聞いてみてもいいと思います。

また、書籍で勉強するよりも、webで勉強する方が分かりやすくて安いですよ。

bet********さん

2018/7/700:54:06

while文が、その条件の場合無限ループになっていますよ

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

プロフィール画像

カテゴリマスター

nor********さん

2018/7/700:52:31

テキストエディタのソースの画面を撮影して投稿する余裕があるなら、そのソースを質問欄にコピペしてください。

i =no
としてiをデクリメントしていっていつwhile内の条件がFalseになるかと、と思ったらwhileのとじカッコの後ろに何か余計なものがありそうな感じがします。画像が不鮮明で確信はありませんが。それ「;」じゃないですよね。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる