ここから本文です

1年前に子宮内膜症と子宮線筋症と診断されピルを服用し生理を止めているのですが不...

アバター

ID非公開さん

2018/7/623:55:16

1年前に子宮内膜症と子宮線筋症と診断されピルを服用し生理を止めているのですが不正出血時やピルを服用できない週などにレバーのような赤黒い血の塊が大量に出てお風呂の湯船に使っている時でもぷかぷかと細胞の塊

のようなものが浮かんできます。

触診の時は1年前に比べ痛みは和らいだかな?っと言う気はしているのですが
実際ピルを飲めない週には激しい腹痛などに襲われて辛いです

このままピルを飲み続ければ本当に治るのでしょうか。痛みは1年前となにも変わっていません。ピル飲めない週が憂鬱でたまりません。

閲覧数:
105
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tea********さん

編集あり2018/7/703:59:09

あたかも医療関係者の様な回答してる方おりますが、きちんと医師の指導の元で治療されて下さい

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

このQ&Aで解決しましたか?質問する

閉じる

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

you********さん

2018/7/701:08:02

どのように服用されてらっしゃるのかがわからなかったのですが、基本的に低用量ピルは緩和作用・軽減の効果はありますが、病巣がなくなるわけではありませんので悪化している・あまり変わらないようであれば、他の治療法を検討されてもいいかと思います。

休薬期間を取らずに連続服用する指導もあるので出血期間を全体的に減らせばだいぶ楽なら連続服用が出来るか医師とも相談されるといいですね。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる