ここから本文です

遊戯王OCGについて

noy********さん

2018/7/700:24:33

遊戯王OCGについて

(1)フリーチェーンの永続罠を
スタンバイフェイズに発動して表側表示にすることはできますか?

(2)相手ターンのスタンバイフェイズに相手が何もしなかった場合、
メインフェイズに入る前に自分に優先権は回ってきますか?

(3)「妖精の風」はチェーン発動中のカードを表側表示の魔法・罠として破壊できますか?
例えば「妖精の風」→「仕込み爆弾」→「仕込みマシンガン」→「積みあげる幸福」→「連鎖爆撃」と発動した場合、
効果処理を終えるまでフィールドに存在している仕込み爆弾~連鎖爆撃を破壊して
自分と相手にその枚数分のダメージを発生させられますか?

(4)「妖精の風」はチェーンバーン向きのカードだと思いますか?

(5)チェーンバーンに「精神操作」「スケープゴート」「やぶ蛇」を入れる場合、
エクストラデッキに採用するべきカードにおすすめがあったら教えて下さい。

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

tod********さん

2018/7/706:51:49

(1)できます
(2)できます
(3)できます
(4)チェーンバーンはカード1枚あたりで1000ダメージ以上はほしいので、連鎖爆撃や積み上げる幸福などと併用すると相性がよく見えますが、ダメージ効率が悪いのであまりオススメはできません(例えばデッキにもよりますがこちらが攻めないので相手フィールドにモンスターが残りやすいため、停戦協定や自業自得なら1枚で2000ダメージとか見込めますし仕込み爆弾、仕込みマシンガンなどもあるので、ダメージ効率の低い妖精の風を採用するメリットがあまりありません)
(5)やぶ蛇で出すなら効果ダメージを期待できるボムフェネクス、ブラッドメフィスト、古代の機械魔神、花札衛-雨四光、インフェルニティ・デストロイヤーなど
精神操作やスケープゴートが何目的で入れるのか分からないですしそれを入れたところでエクストラデッキからモンスターを出して活躍できるとはあまり思えませんが、いっそトーチゴーレムも採用してトポロジックボマードラゴンやヴァレルソードドラゴンを使って大ダメージを狙うならありかもしれません

質問した人からのコメント

2018/7/13 07:49:25

ありがとうございました。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる