ここから本文です

兄がネット右翼になってしまったと思っていたら統一教会(家庭連合)信者になって...

nen********さん

2018/7/700:42:53

兄がネット右翼になってしまったと思っていたら統一教会(家庭連合)信者になっていて誰に?どこに?

相談すればよいのかわかりません。経験談等ありましたらよろしくお願いします。


兄が五年程前から安倍さん最高、民進、共産野党は死ね。北朝鮮、中国と戦争しろみたいなことを言い始めました。ネトウヨの言動そのもので会うのは年数回ですがそのたび共産党がーと訳のわからない事をいうので家族と喧嘩になっていました。

元々は支持政党もなく、第一次安倍政権の時は批判していましたし共産党の話なんてしたこともなくネットの話を真に受けてネトウヨになっている。家族でどう治療しよう、改善させようと対応策を考えていました。

兄嫁から相談があるといわれ「統一教会に入ってしまった。毎日安倍さん素晴らしい、共産党、北朝鮮、中国を潰せなど言っている。全く話を聞いてもらえず、安倍総理の国会の嘘を指摘するとお前は頭がおかしいとキレる。子供にも影響がでる助けて」

などと相談されたのですが私や両親、兄嫁の話は全く聞かずこちらを異常者扱いしてきて会話になりません。
安倍総理を神さまのように称えます。自民党支持と言っていますが他の自民党議員は絶対的に批判します。野党特に共産党が日本を滅ぼすなど言うのですが統一教会とはそんなに安倍総理を支持しているのでしょうか?
中国、北朝鮮、共産党を異常なほど罵るのに韓国の批判はあまりしないな?と以前から違和感は感じていました。

政治、宗教以外の話は普通なのですが共産党、立憲民主党が日本を滅ぼすような話をしてくるのでそんな話聞きたくないというとキレだします。どうしようもありません
統一教会の方々は皆反共産、反立憲民主なんでしょうか?兄がネトウヨになってる?だけなのでしょうか?

閲覧数:
194
回答数:
8
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

nak********さん

2018/7/709:21:50

世界基督教統一教会=国際勝共連合=原理研究会・・・
そして100以上あったダミー団体。

「統一教会の方々は皆反共産、反立憲民主なんでしょうか?」
だって「国際勝共連合」だよ?

あいつら、詐欺商法やインチキ募金、外為法違反容疑などで警察から目を付けられないように、自民党に多額の献金をやってんだよ。

どこに相談すれば・・・。
手遅れです。
彼はもうまともじゃなくなってるし、治らんと思う。

一応は「被害者の会」があるけどね、彼の言動は彼自身になっちまってるのだから、それを否定するのは彼自身を否定するのに等しいのです。
つまり、「自殺しろ」と言ってるのと同じことになるのですよ。
それでもと仰るのなら検索されてください。
http://tou-help.sakura.ne.jp/

洗脳って、怖いでしょ?
だから、私は常にそういう団体に対して、子どもたちに説明してきましたよ。

統一教会の教義。
「信仰を否定するものは地獄に堕ちる。親兄弟であってもデビルの使いだ。そいつらから金をむしり取ることは、デビルの力を弱めることになり、正義なのだ」
あなたやご両親は、彼からすれば悪魔の仲間なのだよ。
簡単に聞き入れてくれると思うかい?

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

aka********さん

2018/7/807:50:45

共産党、立憲民主党が日本を滅ぼす、そう思いますけれども。
皇室を天皇制度と言う訳の解らない事を言ってるのも共産党です。

統一教会は反共産主義です。
唯物論、唯物史観有り、宗教をアヘンとする理論、
その主義主張をサタン(悪魔)としています。
統一教会は、
勝共理論、頭翼主義と称する理論を有しており、
共産主義の誤りを指摘し、
左翼右翼をまとめる理論を持っていると言ったところです。
東西冷戦時代の終焉に大きく影響を与えたのも、
我々統一教会だと教えていますから。
神、霊界も否定する共産主義を、
批判し論破できるのも統一教会だけとも教えます。
近代史も韓国中心の特異歴史観(世界史の縮図とする)で、
韓国は真の父(神側)、文鮮明(創始者)
北朝鮮は偽りの父(サタン側)、金日成として、
対比させて教育しています。

中国、北朝鮮、共産党を罵るの当然です。
統一教会信者は皆反共産、反立憲民主であり、
当然信者には、選挙時には自民党を勧めます。

日本マスコミの多くが左寄りです。
報道の自由も有れば、報道しない自由も有るようです。
安倍総理叩きに懸命な感じも受けますが、
何事もバランスだと思います。
お兄様は、相当に叩き込まれたと思います。
何を言っても変わりませんから、
しばらく放っておきましょう。
ネトウヨとは少し、異なります。
韓国は悪く言いませんから。

gon********さん

2018/7/715:38:06

何かお力になれますでしょうか
こちらのサイトには
統一教会のいろいろな資料がそろっています
http://www.asahi-net.or.jp/~AM6K-KZHR/

全国 統一協会 被害者 家族の会
http://e-kazoku.sakura.ne.jp/

統一教会には本物の神様の情報は何一つないし
本物のキリストの情報は何一つないし
本物の天国の情報は何一つありません

統一教会の方が一日も早く目を覚まされることを願っています。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

矢印の次からの文章は
現役の統一教会の信者さんに対して
私の書かせていただきました回答です
ご参考にしていただけましたら幸いです⇒

⇒統一教会で修練会・祝福講座(合同結婚のための講座)
など、たくさんの学びをしてから
たくさんのイベントに参加してきた者です
そこでたくさん学んできましたから
たくさんのすばらしいこともしていることは
よくわかります

統一教会や質問者が
今後良い方向に向かわれますようにと
心を込めて書かせていただきたいと思います

純潔を大切にしなさい、不倫してはいけないという
大切なことを教えているのはわかるのですがこれらの
厳しい教えを最初に説いたのはキリスト教の聖書なので
もっと聖書を大切にしていただきたいのです

聖書の中には本物の神様のみ言葉があるからです

質問者様はここでイエス様の家庭が
悲惨だと書いていらっしゃいますが
イエス様の家族は愛にあふれたすばらしい家族で
聖家族と呼ばれているほどです

ある小さなキリスト教会では乏しい資金の中から
毎月何千人ものホームレスの方々のための食糧援助をしており
そのあとにその方々に伝道もしています
神様の愛を無償でお伝えしています
神様のみ言葉で一番多いのが
貧しい人を助けなさいだからです

ですが統一教会では献金集めに必死なために
お金のない人には一切見向きもしませんし
伝道さえしようとしていません

それなのにキリスト教会には悪霊がいるとか、
ここでは書けないような信じられないような悪口を
兄弟のはずのキリスト教会に対して言っています

統一教会に愛があるというなら
手伝ってくれるはずではないでしょうか

合同結婚に参加したという方々、
統一教会に献身したという方々と
たくさん出会いましたが殆ど全員の方々が鬼のような形相で
初対面の私をすさまじい勢いで裁きまくってきました

キリストの教えは人を裁くな、悪口を言うなです

合同結婚に参加した方々は
神の子になったはずではないのでしょうか
やっぱりウソなんでしょうか

中にはいい人もいるかもしれませんが
殆どの人がすさまじい形相で鬼気迫る勢いで
いきなり急に裁いてきました
何か霊的になっているようでした

聖書の中ではキリストが天国にいらっしゃって
神の横に座していると書かれているのにもかかわらず
統一教会ではキリストが天国に帰っていないという
根拠のない偽りを教えています

それで自分たちはカトリックさえ知らないすごいことを
知っていると有頂天になっていますよね

キリストが一番高い天国にいることは
たくさんの聖徒が目撃したことであり
今でも心の目で見ることができる人もいるほどです

統一教会の言うように
イエス様が天国に帰っていないとすると
聖書を全否定することになるということを
ご存じでしょうか?

もちろん、統一教会に出ているというキリストも
聖書の中のキリストとは関係ありません

統一教会ではキリストには完全な救いがないとして
キリストの救いを半分否定していますが
本物ではないキリストが出ていたら
完全な救いがないのも無理がないでしょうに

統一教会ではキリストが結婚しなかったのは
失敗だと教えていますが
キリストは結婚しようと思えばいくらでも結婚できる
環境と自由がありましたので
統一教会の教えは正しくないと思いますよ

このほかにも聖書に反する矛盾や間違い、
聖書に関係なく矛盾した教え、
たくさんの間違いが何百何千何万とあります

統一教会ではなぜこのようにキリストを貶めるような
うそ偽りを教えるのでしょうか

統一教会では真理が無償で与えられるという神様との約束を
知らないので、このような教えの数々に対して
大金を出しているのだと思います

合同結婚も参加したあとに1000万円かかります
夫婦で2000万円かかります
ご存じないのではありませんか

一生涯にわたって繰り返し繰り返し
100万円単位の献金が何度も強要されますが
もうおかしいということに気が付かなくなって
しまわれているのでしょうか

統一教会で全財産も家族も友達もなくして
親戚中に借金をして回るようになった方々も
たくさんいらっしゃいます

家族に無断で1億円の貯金を献金してしまった
というような事件も後を絶たないので
統一教会ではしょっちゅう裁判沙汰が起きています
あまりにも裁判が多すぎるのではないでしょうか

「裁判沙汰が起きるようなこと自体、
すでにあなた方の負けである」

聖書はこう語っています

女性を一人だけで訪問活動させるので
日本でも外国でも変死した信者さんがたくさんいます
あまりにもひどすぎますよね

合同結婚で人が足りなくて
信仰のない人を寄せ集めしたので
外国にお嫁に行って、暴力を振るう旦那さんから
逃げ帰ってきた日本女性もいます

伝道活動では東大生同士で殺し合いも起きています
未来ある方々に対して
なんということをしてくれたのでしょう

統一教会の教祖の文先生は教祖自ら
統一教会員が天国に帰れないことについて
詳しい描写をしていらっしゃいます

このことは他の会員さんにも教えたのですが
忘れてしまっているようですね
全信者の家にファクスで回ってきたのですが

ここ知恵袋にいますと
彼氏から「合同結婚に参加したいので別れたい」
と言われたという相談が連日のように相次いでいます

愛する人を踏みにじってまで
参加する合同結婚て何なのでしょう
それが神の子のすることなのでしょうか

愛とは神様そのものなのです
愛を踏みにじることは神様を踏みにじるのと同じことなのです

不倫してはいけない、純潔を大切にしなさい、
という教えだけが統一教会のいいところなのです
ですから、不倫したあげくに合同結婚に参加する二世たちを
何とかしていただきたいのです

どうしても合同結婚に参加したくないという
二世の方々の相談も相次いでいます

聖書の教えは好きな人と結婚しても良いという
寛大なものです
これが本物の神様の愛の教えなのです

人間は自然に神様が決めた相手と出会えるような
そんなすばらしい存在なのですが
統一教会では人間を悪魔の子だと教えるだけで
すばらしい面を否定してしまっています

悪魔の子が神様の子になる儀式が
合同結婚ですが1000万円かかります

無償で神の子になる方法でしたら
聖書にいくらでも出ていますし
もっともっとすばらしい方法です

統一教会員の方々はこの世の恋愛や結婚を
無残な言葉で否定してしまいますが
愛は神様から出たものです

恋愛の愛も結婚の愛も
すべての愛は神様から出た
神聖な貴いかけがえのないものです

それを全否定してしまうなんて
恐ろしい悲しいことだと思いませんか

ある信者さんは正しい結婚は
合同結婚だけのように言うのですが
1000万円もかかるのにとんでもない無茶ぶりです

統一教会の活動がすばらしいのは
言うまでもないことなのですが
その活動の大半は聖書の中の
偽預言者さんの活動と一致しています
聖書なんかどうでもいいという信者さんが多いので
何とも思っていないみたいです

女性は33歳にならないと子作りしてはいけないという
人道に外れた教えなど奇妙な教えもたくさんあります

まずは事実を真摯に受け止めていただきたいです
どの信者さんも「うそー」といって全否定してしまい
事実を受け止めて反省しようとしていません

統一教会の教えは人間を悪魔の子だと
認めさせるための壮大な罠だと思います

ある信者さんは
私が「人間は神様の子である」と主張したら
「悪霊に取りつかれている」
といってあざわらってきました

悩んでいる統一教会員さんが
連日ここに相談に来ています
皆さん純粋な魂を持った方々ばかりです

私が行った時も
若い信者さんは悩んでいる人ばかりでした

まずは内部で苦しんでいる方々を
救うのが先ではないでしょうか

本物の神様の愛を知るには
偽りの愛の教えを説く統一教会から
距離を置くしかないのだと
知らせてあげるべきでしょう

統一教会の教えが
正しい教えのふりをしながらも
ことごとく聖書の教えや本物の愛を否定していることに
もうお気づきだと思います

聖書を読んでみてください
純潔を大切にしなさいという教え以外は
統一教会の教えがことごとく
正しくないことがお分かりいただけると思います

今後も質問者が良い方向に向かわれますように
お祈りしております

※信者さんに対しての回答はここまでです、下は回答のあるリンク

https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q131819921...

※統一教会では女性信者を一人だけで訪問活動させるので
変質者の家を訪問してしまい
強姦されて殺された信者さんがたくさんいます
それなのに文先生を本物の預言者などと言えるでしょうか

※恋人を捨てて合同結婚に参加して
平気で別の人と結婚できるような残酷な方々(二世)を
果たして神の子だと言えるのでしょうか
その中には結婚前に肉体関係を持った方々もいるそうです

※家族の貯金を1億円、その家族に内緒で
統一教会に献金してしまったという事件が起きたばかりです
なぜ彼らはそのような詐欺行為を何とも思わないのでしょうか

※統一教会では信者が武器を作ったり所持したりしています。

kor********さん

2018/7/715:03:13

お兄様は既に洗脳されてしまっておられる様ですので脱会させることは困難でしょうが次のようなサイトが有りましたのでご参考まで。

http://dailycult.blogspot.com/2014/12/blog-post.html

小生も安倍首相は田中角栄氏と並び最も偉大な首相と思っておりますのでその点は間違いありませんし、共産党、立民党が日本を滅ぼす事も事実ですのでその点についても問題はありません。

しかも、その事は日本人の最も多くの方がそう思っており、だから安倍政権は何度選挙をしても圧倒的に支持が集まり野党はどんどん議席を減らしております。
今解散総選挙をすればさらに安部さんが勝つ事は明らかでありますので野党は決して解散を言い出せません。

統一教会の真の目的は安倍政権の支持では無く、日本人の最多数が支持している安倍政権を支持する事により世間の目を安心させる事により、その陰で密かに目立たぬ様に真の目的であるカルト教団特有の目的を達成する事であります。

安倍政権を支持する事や共産立民を批判する事は統一教会が仕組んで居る事でおかしい等と言っていると、何を言っているんだ世界情勢を見ろ、日本経済の立ち直りを見ろ、安倍が正しく共産立民がおかしいとすぐに論破されますが、そこで論破されてしまうと統一教会も認めてしまう事になりますよ。

少し難しくなりますが、共産主義は唯物論を基本に置いており、宗教と言う観念論とは真っ向から対立します。唯物論は観念論を否定し、即ち共産主義は宗教を否定します。否定された側の宗教も場合に因っては共産主義をあからさまに否定する事が有ります。大人気ないですが。統一教会はあからさまに否定する宗教の一つですね。

ですから、共産主義を肯定する宗教はありませんが、公然と否定して争いを助長する宗教も通常の宗教観からは逸脱していると言えるでしょう。
人の罪を許すのが神であり、善人なおもて往生をとぐいわんや悪人をや、は仏の道であり、全ての人を大きく包むのが宗教であるとすれば掛かる協会の振る舞いや如何にと思います。

mos********さん

2018/7/710:43:46

オウムなどよりも、統一教会と創価学会が社会に及ぼしている被害の方が長期間に渡っており甚大です…。

創価はともかく、統一教会は内部分裂していますし、政治情勢が変わりつつあり、近い将来に消滅するかもしれません。

北朝鮮が改革開放路線になり、日本は安全保障上、共産党独裁のベトナムと集団安全保障体制を組むべきだとの論が保守派から出てきており、「イデオロギー対立が過去のものとなり」

(単なる体制維持の為のひとつの形に過ぎないと多くの人が理解し始めている。中国や旧ソは単なる独裁国家であるという認識。しかし、”資本主義側”でもシンガポールや、途上国を中心に独裁体制はある)

激変する世界情勢を前にして、統一教会員もパニックって居ますw

「北朝鮮が悪のままでいて欲しい」
というのが、いまの統一教会員の切なる願いですが、実は文鮮明自体は北の将軍様と懇意だったというね・・・w

but********さん

2018/7/710:29:53

個人の自由だからほっとけば?(°°)