ここから本文です

神戸電鉄(神鉄)を知ってる方にお聞きしたいのですが、ただいま全線始発から運休ら...

アバター

ID非公開さん

2018/7/706:12:53

神戸電鉄(神鉄)を知ってる方にお聞きしたいのですが、ただいま全線始発から運休らしいです
今日中の再開はもう有り得ないと考えておいたほうがいいですか?
夜勤の通勤で本日22時頃に神鉄を利

用する予定です(五社駅→新開地まで)
出勤はまだまだ十数時間後なんですけど、終日運休の線が濃厚なら休むしかないのですが、休むテイでいて夜頃いきなり再開してもそれはそれで焦りますし
一体どうなるんですかね

閲覧数:
214
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yu9********さん

2018/7/707:20:20

無理でしょ。
神戸市内の山寄りのエリアでは、土砂崩れが多発しているみたいだし。
しかも、
今日は土曜日。休みの方が多いですから、無理に運転再開はしないと思われます。
兵庫県内では北部に「大雨特別警報」が発令されています。山側に大量の雨が降ることが予想されます。となれば、今日中の復活はなおさら難しいかなと。

  • yu9********さん

    2018/7/707:23:54

    今、
    篠山市(兵庫県南部)にも「大雨特別警報」が出たらしいです。
    質問者様も、避難するということも念頭に置かれたほうがいいかも?
    という状況みたいですね。

  • その他の返信(2件)を表示

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「神鉄」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

don********さん

2018/7/716:09:46

今日の復旧はほぼないです。
なぜなら
・雨がまだ降り続いている
・点検が完了していない
・現状でも鈴蘭台西口駅をはじめ何か所かで土砂崩れが発生している
を考えるとしばらくかかりそうです。

rep********さん

2018/7/710:08:58

鈴蘭台西口駅の線路が土砂崩れで埋まってる写真がネットにでてましたから
しばらくは無理なんじゃ…

cen********さん

2018/7/707:27:24

特別警報も姫路周辺でとうし、東にずれていく、三木や小野もそのうち特別警報に、まあ今日も無理やわ

sup********さん

2018/7/707:22:20

兵庫県民ですが、難しいと思います。
http://www.shintetsu.co.jp/cgi-bin/railinfo/unkou.cgi