ここから本文です

会社で行う健康診断とはどういう検査項目がありますか?

nks********さん

2018/7/707:03:22

会社で行う健康診断とはどういう検査項目がありますか?

閲覧数:
18
回答数:
3
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

sem********さん

2018/7/708:45:56

>会社で行う健康診断とはどういう検査項目がありますか?
--->一般的に多くは以下です。
ただし、若いからひとは1-5までだったりなど、各の会社で考え方は様々です。

★健康診断健診項目
(1)既往歴及び業務歴の調査
(2)自覚症状及び他覚症状の有無の検査
(3)身長、体重、腹囲、視力、聴力の検査
(4)胸部エックス線検査
(5)血圧の測定
(6)尿中の糖及び蛋白の有無の検査
(7)貧血検査
(8)肝機能検査(GOT,GPT,γ-GTP)
(9)血中脂質検査(LDLコレステロール、HDLコレステロール、血清トリグリセライド)
(10)血糖検査
(11)心電図検査

質問した人からのコメント

2018/7/12 07:35:12

ありがとうございます

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ram********さん

2018/7/710:22:28

値段によってピンキリらしい。

pla********さん

2018/7/707:07:57

うちの会社で行ってるのが、

身長・体重・聴力・視力・血圧・血液検査・尿検査・心電図・胸のレントゲン検査・胃のレントゲン(バリウム)・腹回り測定・便の鮮血検査(事前に自宅で採取)・最後に問診

こんなところかな?なんか抜けてるかも。