ここから本文です

地方自治500円硬貨でしょうか? これは、バイカラーというものですか? 京都のみ...

ijf********さん

2018/7/708:06:50

地方自治500円硬貨でしょうか?
これは、バイカラーというものですか?
京都のみたいです。

こういう物の価値も分からず、
あまり興味もないのですが、
500円以上の価値はあるのですか?

バイカラー,地方自治500円硬貨,価値,希少性,京都,興味,額面

閲覧数:
54
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

acn********さん

2018/7/715:01:02

こんにちは。

コインの収集を趣味としている者です。
おっしゃる通り、地方自治法記念の硬貨で、その京都府版です。
205万枚も発行されているので希少性はなく、未使用の状態でも額面である500円以上になるようなものではありません。
特に思い入れがなければそのままご使用になっても損にはなりません。
また、希少性がないので今後何年取っておいても500円以上になることも有りません。


以上、参考になれば幸いです。

質問した人からのコメント

2018/7/8 14:07:11

ありがとうございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

rep********さん

2018/7/710:08:45

未開封のパッケージなら
ヤフオクで600~800円てとこかな
https://aucfan.com/search1/q-~c3cfcafdbcabbca320353030b1df20b5fec5d...
http://www.taiseicoins.com/product/47/index.html

汚れた硬貨単品じゃそれ以下だろう