ここから本文です

ATMでクレジットカードでキャッシングを利用とした際、勘違いしてクレジットを選択...

pek********さん

2018/7/709:20:38

ATMでクレジットカードでキャッシングを利用とした際、勘違いしてクレジットを選択せず、カードローンを選択し、ご利用のカードではお取り扱い出来ないと表示されましたが、ATMのカードローンとは、

どの様なものなのでしょうか?
操作間違いで、カードローンになったりはしませんよね?

閲覧数:
128
回答数:
3
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

web********さん

2018/7/710:42:14

ショッピングローン
商品を購入、契約する時に使うものです。

キャッシングローン
現金を直接借りる時に使うものです。


クレジットカードにはこの
ショッピングローンと、キャッシングローン両方が付いており、
メインはあくまでショッピングローンです。
使わない人もいるので、ショッピングローンしか無いものもあります。

カードローンとは
キャッシング専用のカードのことです。
お金を借りるだけの為のカードです。
ショッピングローンは使えません。
ショッピングの決済ができないので、VISAやJCB等のマークがありません。


JCBには以下のような定義をしており
「JCBではローン専用カードをカードローン、クレジットカードでローンを利用するサービスをキャッシングと定義しています。」


写真のようなシンプルなカードが、カードローン専用カードです。

ショッピングローン
商品を購入、契約する時に使うものです。

キャッシングローン...

  • web********さん

    2018/7/710:44:00

    これは三井住友銀行のキャッシュローン専用カードです。
    デザインがキャッシュカードと同じですが
    キャッシュローン専用になっています。

質問した人からのコメント

2018/7/9 14:23:26

お三方の大変詳細且つ迅速なご回答、誠にありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

z_z********さん

2018/7/713:24:25

表示された通り、お取り扱い出来ないのでカードローンは利用できませんね。日本語理解できないのでしょうか。

eev********さん

2018/7/709:26:08

クレジットカードは
キャシングとカードローンが
あります。
カードローンを申し込んで
いなければ大丈夫です。

カードローンは
普通のローンと同じです。