ここから本文です

レオパレスの賃貸マンションに住んでるいます。

pop********さん

2018/7/709:52:13

レオパレスの賃貸マンションに住んでるいます。

隣の部屋から聞こえる音がすごく気になります。
なんの歌か隣の部屋にいてもわかるくらいって相当おとおおきくないですか?

閲覧数:
164
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

sou********さん

2018/7/712:01:27

天井裏の界壁を省略してるくらいなんで何でもありでしょうが、賃貸アパートの防音性なんてそんなもんです。法令通り石膏ボード二重張りグラスウール充てんでもそこそこ音は抜けます。

普通は気を使って音量は低くするものですが、アパート経験の浅い方なのか、難聴傾向で自然と音が大きくなっているのか…どうしても気になるのなら管理会社経由でチラシいれてもらう程度でしょう。
直接言いに行くのは刃物が出てきたりしかねないので避けましょう

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

icj********さん

2018/7/712:26:53

もしかして界壁に問題のある物件ですか?

そうなると、音が天井裏を伝わって隣宅に筒抜けになりますね。

隣宅のカラオケ伴奏で、こっちが歌えちゃいます。

団体交渉で改修要求したり家賃を負けさせるのがイイでしょう。