ここから本文です

9月の初旬に北海道(美瑛〜富良野&どこかの海) に二泊三日で行こうと考えてい...

bir********さん

2018/7/709:59:31

9月の初旬に北海道(美瑛〜富良野&どこかの海)
に二泊三日で行こうと考えています。(友達と二人です)

ツアーもそろそろいっぱいで予約が怪しくなっています。

普段は自分で思い切り調べまくるのですが時間がないため、
お力を貸していただけると嬉しいです。宜しくお願いします。

初めての北海道なので、王道なコース(美瑛、富良野)と、北海道の海岸
あたりに宿泊したい(理想)と考えています。

まだ知識がないため、理想を掲げてダメなら違う方法を考えようと思っています。

現在大雑把に考えてることです。

1日目:羽田から旭川空港(8時着)→レンタカーで、美瑛、旭川動物園(行くのを迷ってます) 富良野 この辺りで宿泊(雲海を見たいため)

2日目:宿から観光しながら(どこか調べてない※)から、小樽へ。夕日、夜景 少し観光宿泊
(ホテルノイシュロス小樽 に宿泊したい)

3日目:小樽からまたどこか(※)観光 → 千歳空港(おみやげ買って18時のフライト)

そこで、具体的な質問です。
1 運転は私ではなく相方にお願いするので、疲れてしまうのは避けたいのですが
この日程はきついですか? (私は免許を持ってないので程度がわかりません)

2 2日目3日目(※)の観光はどこがいいでしょうか。

3 海岸に行きたいのですが、小樽が遠い場合、美瑛から海へ行ける場所(宿泊)はありますか?

4 美味しい海鮮だけは食べたい(一番の希望で新千歳空港あたりで食べたいですが他にオススメありますか?)

5 温泉は必須(できれば2泊とも)


6 美瑛、富良野は、お花畑が多いと思いますが、それ以外に回る場所はありますか?
朝ついて、お花畑を回るだけなら、そんなに時間はかからない?かなと思っています。



わからないことだらけで質問が多く、また欲張って書いてます。
参考になるサイトを教えていただいても助かります。

どうぞ宜しくお願いします。

閲覧数:
263
回答数:
4
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

god********さん

2018/7/710:13:54

① まぁ大丈夫でしょう。

② 1日目に富良野宿泊で雲海は無理。
ここから観光なら午前中に富良野観光で
ランチ後、小樽に向かうのがベター

ファーム富田、カンパーナ六花亭、北の国から関連
ジャム園、チーズ工房、ニングルテラスなど

3日目・・・小樽観光。
青の洞門の観光船に乗るか、
運河沿い観光などでガラス体験するとか?

③ ノイシュロスって海岸沿いに立っていますが?
それ以外(小樽)は逆に遠いでしょう。

④ 小樽駅横の三角市場で3日目の遅めのランチで食べれば?

⑤ 宿次第でしょう・・・

⑥ 美瑛の丘の風景とか、そこここにあるお店とか、
何かを体験するのもいいのでは?

http://h-takarajima.com/

① まぁ大丈夫でしょう。

② 1日目に富良野宿泊で雲海は無理。
 ここから観光なら午前中に富良野観光で...

  • 質問者

    bir********さん

    2018/7/711:31:25

    早速ありがとうございます。
    2の富良野宿泊は間違いでした。御免なさい(トマムです)

    小樽駅横の三角市場という場所があるのですね。
    調べて見たいと思います。

    体験のサイトは大変参考なりました。
    拙い文章にご回答いただき大変ありがとうございました。

  • その他の返信を表示

質問した人からのコメント

2018/7/8 11:26:41

とても詳しく長々とお付き合い頂き大変ありがとうございました。

おかげさまで楽しい旅行ができそうです♪

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

hen********さん

2018/7/715:58:14

朝一番の便で旭川空港だから
車を借りて動物園に直行していいね。9時半開園
3時間見て昼食とって美瑛に、
四季彩の丘あたりを周って先の方ご推薦の十勝岳温泉に。

2日目は散策しながら小樽まで。
海岸は小樽市街に入る手前に銭函と言う所がある。
銭函ICを下りるとすぐ。

3日目は小樽と札幌から空港レンタカーだけど、
先の方の言われるようにフライトの2時間前入り。
空港じゃなく空港外なので位置はきちんと確認しておくこと。
札幌市内で返して、快速列車で空港に向かってもいいよね。
旭川からだと6千円弱の乗り捨て料かな。

dr2********さん

2018/7/711:27:34

札幌から富良野を往復しても300キロ超えます。
行き3時間、現地3時間、帰り3時間でゆっくり観光は
出来ませんが
旭川→小樽なら走行距離は半減するので観光する時間を増やせる。
四季彩の丘、ファーム富田は9月いっぱいは花が咲いています。
去年、10/8に四季彩の丘に行きましたがきれいに咲いていました。


トマムの雲海は有名ですが条件が良ければ
富良野スキー場、十勝岳温泉からも雲海が見られる。
それこそ小樽でも見られる(確率は低いですが)

添付画像は昨日の日本海に沈む夕日。
増毛なら海沿いに立つホテルがあります。一応、温泉。
留萌なら海鮮もおいしい。
留萌から小樽は日本海沿いに2時間半程度。

http://d-time.hdb.hkd.mlit.go.jp/info/result.php?dep=01212&arr=0120...

でも増毛に泊まると3日目の行程が厳しいですね。
日本海沿いの国道は街灯が少なく暗い。初めてだと
夜間走行の難易度は高い。
日のあるうちに南下し石狩市厚田区にある道の駅石狩あいろーど厚田
からの夕日の景色も良い。ここからだと夜道の難易度は高くない。

小樽の他は、積丹まで行くと時間が厳しいので
余市のニッカの工場見学位が良いでしょう。

札幌から富良野を往復しても300キロ超えます。
行き3時間、現地3時間、帰り3時間でゆっくり観光は...

nim********さん

2018/7/711:08:41

×旭川動物園→◯旭山動物園

1.相方さんの運転技量がわからないのでコメントできない。

2.富良野→小樽は直行すべし、小樽→新千歳空港の立ち寄りは札幌観光、レンタカー返却は飛行機出発の2時間前。

3.美瑛は北海道のほぼ中央。海はどこも遠い。単純に海が近いのなら留萌(約2時間)だがホテルは海沿いにはなく温泉もない。

4.小樽に泊まるんでしょ?小樽は海鮮目当てじゃないの?

5.1泊目で温泉があり雲海も見たいのなら十勝岳温泉がベスト。
https://ryounkakuonsen.wixsite.com/ryounkaku
小樽で本格的な温泉は朝里川温泉だが内陸。

6.例えば四季彩の丘の花ごよみはこんな感じ。9月はフラワーシーズンの終盤戦。
http://www.shikisainooka.jp/green/calendar/
その他はるるぶやマップルなどのガイドブックをご参照ください。