ここから本文です

オキシポロンが終わった後のオフサイクルについての質問です。

cfa********さん

2018/7/711:28:20

オキシポロンが終わった後のオフサイクルについての質問です。

オキシポロン を8週とり、今はオフサイクルでクロミッドとノルバデックスを飲んでいます。
オフサイクルを始めて1ヶ月が経ちますが、2サイクル目に入っても大丈夫なんでしょうか??
よくオフサイクルは1ヶ月クロミッドをとって、もう1ヶ月は何もとらない。(計2ヶ月)
というのが定番みたいですが、1ヶ月のみだとやはりダメなんでしょうか?

この質問は、goo********さんに回答をリクエストしました。

お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

goo********さん

2018/7/717:21:14

オキシ8週サイクルを無事にこなしましたか…
丈夫ですね。

オフサイクルと言う用語は、どっかのサイトに書いてあったのかなぁ。
一般的に使われない用語です。
内容が書いてあるので理解できるけど…

通常、クロミッドの使用期間を回復サイクルとか、pctサイクルと言います。

休薬期間をオフとか、オフ期間と言うのが一般的です。

オフ期間を飛ばしたいと思うとは…
性欲が飛んだり、インポ状態になったり、性的機能の変化は、ほとんど無いと言う事ですか?
オキシ8週なら、かなりのダメージがあると思うのですが…
丈夫ですね。

オフ期間の必要な主な理由は、

●性的機能の完全回復、クロミッドを使用しなくても、サイクル前と同じレベルまで回復させる。
→本当に酷いとクロミッドすら、なかなか効かないです。

●内臓を休ませる。
→サイクル中、小便が濁るなどしている場合は、オフを長く取る必要があります。

●レセプター(受容体)の回復、レセプターが不足すると筋肉量がほとんど増えなくなります。
→オフが長いと次のサイクルの効果が高いと言われています。

もし、今回のサイクル後半で、筋肉量が全然増えないとかありましたら、レセプターの総量が少ないので、次回のサイクルは、6週ぐらい縮めると良いでしょう。

オフ1ヵ月は、目安なので、
次のサイクル開始は、自分の好きなタイミングで、適当に始めて良いとおもいます。
ただ、性的機能が回復しないうちは、始めてない方がいい。

あと、オフ期間をしっかり取らないと、自己テストステロン機能が弱まり、アナボリックステロイドを完全にやめた時、筋肉の縮みが激しくなります。

次のサイクル後半で血液検査をお薦めします。
そして、GOT(AST)やGPT(ALT)の数値が規定値の3倍以上に跳ね上がっていたら、経口ステロイドの繰り返しは、無理なので、テストステロンエナンセートなどのインジェクションの使用をお薦めします。

あと、2回目だからと、オキシの量を増やさない事をお薦めします。

質問した人からのコメント

2018/7/8 10:52:35

ご丁寧にありがとうございます!
参考になります!
やはりpctサイクル長めにとって次のサイクルに備えます。
また私はインジェクションの知識が全くないので、質問リクエストさせていただく事があると思いますが、よろしくお願い致します。
本当にありがとうございます!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

dsf********さん

2018/7/717:11:02

PCT1カ月では精巣の機能が完全に自己生成出来るレベルまでは回復してませんよ、その上で弊害がないと感じるならどうぞ行っちゃってください。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる