ここから本文です

数日前から歩行時に頭がふらつく症状が出てきたので神経内科を受診したらMRIを撮っ...

アバター

ID非公開さん

2018/7/713:37:35

数日前から歩行時に頭がふらつく症状が出てきたので神経内科を受診したらMRIを撮った方がいいとのことで撮影しましたが、脳梗塞、首の血管など大きな病気はありませんでした。甲状腺やホルモン

関係の採血もしましたが同じく問題ありませんでした。
地に足が着いていないような症状が持続しており不安にかられております。吐き気はなく軽いめまいあり。
原因がわからないので今後何科に受診したらいいかわかりません。
同じ症状になった方で今は治った方。良いアドバイスをいただける方のご意見をいただきたくよろしくお願いします。

補足書き忘れましたが40歳男性です。

閲覧数:
488
回答数:
3
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

men********さん

2018/7/713:47:57

姿勢の悪さや噛み合わせの変化に注目してみてください。




姿勢が悪くないですか?


必要に応じて耳鼻咽喉科、脳神経外科、神経内科などの受診を検討してくださいね。
私もMRIやCTを健康被害を気にするくらい何度も撮りましたが異常なしでした。
まあ、症状が酷いならどこかに異常があると考えるのが正常かと思いますが、医療機関では科目の保身なのか、既知の見識により異常なしなら安易に心因性として扱われる向きもありますので十分注意なさってください。


私には強烈な目眩や頭痛、片耳の耳鳴り、閉塞感がありましたが、最終的には併発していた顎関節症を完治させたことにより解消しています。
重要なのは上顎(蝶形骨)の歪みと頭部の緊張レベルだったと解釈しています。

後に目眩やメニエールの一時対応として医療機関が勧めることがある「エプリー法」を知りましたが、完治してからやってみると私が原因と考えて対処した蝶形骨に作用したことも確信に繋がりました。エプリー法を勧める医師は全容を把握しているかもしれません。余程無能な医師でなければです。


全ては「姿勢」が問題でした。

顎関節症について書いてしまっていますが、「体の歪み、噛み合わせ、蝶形骨の歪み、鼻骨と顎の変位、顔の歪み」について考えてみてください。

顎関節症の治療のために歯科、口腔外科に数年間通いましたが全く治らず埒が明かないので研究しながら自力で治しました。
私の場合は姿勢の悪さ、体の歪みが起因していると推察して案の定、自力で完治までできました。


姿勢の悪さはないですか?
鏡に向かって両肩の高さを確認して差はありませんか?

ちょっとやってみてもらいたいのですが、ヨガのポーズでよくある「後ろ合掌のポーズ」はできますか?
できれば良いのですが、出来ない場合はどちらの手が合わせにくいかで筋肉が堅くなっている側が分ると思います。
私は明らかに利き手の右側が合わせにくかったです。


この事に気がついて多くの症状を治すことができました。


やっていたストレッチについてはプロフィールに書いていますが、たどり着けたら参考になさってください。

アバター

質問した人からのコメント

2018/7/7 19:07:56

回答ありがとうございます。
自分でもやってみながら整体にも通ってみます!

「甲状腺の病気 何科」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

bes********さん

2018/7/714:36:04

血圧が低いことありませんか?

god********さん

2018/7/713:41:01

耳では・・・?

三半規管、耳石・・・

http://www.toriko-net.com/general/02genin.html