ここから本文です

今の軽自動車って・・ハッチ、フェンダ-、等プラスチックに塗装が普通なんですか...

プロフィール画像

カテゴリマスター

za5********さん

2018/7/714:32:12

今の軽自動車って・・ハッチ、フェンダ-、等プラスチックに塗装が普通なんですか・・?

補足軽量化を図るためですか?コストなんですか・・?

閲覧数:
88
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

vf1********さん

2018/7/714:44:13

今どきは、商用車以外は塗装されてますね。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kor********さん

2018/7/722:43:14

スズキのアルト
フェンダーが樹脂ですが
修正が大変です…(>_<)

重量的にもそんなに大差ないですね(笑)

たぶん衝突安全には適しているんでしょうけど…(^_^;)(笑)

tre********さん

2018/7/721:18:46

小型車やSUVでも
最近は樹脂外装増えてますね

軽量化なのはまちがいないです
コスト的にはどうかな?
パネルプレス機を樹脂成型機へ入れ換えるから
工場的にみたら億単位ですからね(-∀-`; )

met********さん

2018/7/715:07:25

イヤもう10年以上前からプラ製のフェンダーは普通車でも使われてます
軽でもありますけど 普通とも言えないでしょう

プロフィール画像

カテゴリマスター

maz********さん

2018/7/714:40:00

等プラスチックに塗装が普通なんですか・・? ・普通軽トラックも標準