ここから本文です

新築の住宅工事の際に水道を貸してほしいと頼まれたのですが、業者が水道を貸して...

xxh********さん

2018/7/714:55:24

新築の住宅工事の際に水道を貸してほしいと頼まれたのですが、業者が水道を貸してほしいと頼むのはよくあることですか?

閲覧数:
222
回答数:
9

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

shi********さん

2018/7/714:59:03

普通は、工事用水道の蛇口を敷地内に作ってから工事します。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/8件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tkn********さん

2018/7/820:01:08

知恵袋ではたまに見かける質問です。
隣家の新築用に貸すなら有料です。

mag********さん

2018/7/812:02:12

事情を詳しく書くことです。
隣家の新築なら、そう言う事はありません。あなたの土地にあなたの家を新築するのなら十分あり得ます。何らおかしいことではありません。そこらあたりをきちんと書いてください。

プロフィール画像

カテゴリマスター

iid********さん

2018/7/719:23:53

施主が発注する工事ですので、工事見積もりに含まれています。

業者が貸してくださいと言っても、施主が発注した工事で業者が借りているのですから、施主の代理で言っている事になります。

通常はありえません。水道が工事に間に合わない場合仕方なくではないのでしょうか。

施しは必ず幸せが帰ってきます。

hiz********さん

2018/7/717:21:59

よくあるが「ただで」ということはない
仮設の水道ができるまで1週間を5,000円程度で使わせてもらうことはある

プロフィール画像

カテゴリマスター

rri********さん

2018/7/717:11:05

通常はないです。
仮設できない、事情があると考えられます。
なお、当然に費用負担はあります。