ここから本文です

新築の住宅工事の際に水道を貸してほしいと頼まれたのですが、業者が水道を貸して...

xxh********さん

2018/7/714:55:24

新築の住宅工事の際に水道を貸してほしいと頼まれたのですが、業者が水道を貸してほしいと頼むのはよくあることですか?

閲覧数:
223
回答数:
9

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

shi********さん

2018/7/714:59:03

普通は、工事用水道の蛇口を敷地内に作ってから工事します。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/8件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

ken********さん

2018/7/714:58:52

少しだけ使う時にはあるのではと思います
見合う金額で貸せばどうでしょう
前払いで・・・

tad********さん

2018/7/715:02:19

戸建ての新築ならその建物用に先に引き、工事には其れを使う

g00********さん

2018/7/715:06:28

通常は仮設で立ち上がりをつけます。

プロフィール画像

カテゴリマスター

rri********さん

2018/7/717:11:05

通常はないです。
仮設できない、事情があると考えられます。
なお、当然に費用負担はあります。

hiz********さん

2018/7/717:21:59

よくあるが「ただで」ということはない
仮設の水道ができるまで1週間を5,000円程度で使わせてもらうことはある