ここから本文です

将来、沖縄本島への移住を考えております。沖縄本島で、嘉手納基地など、騒音がひ...

ken********さん

2018/7/715:58:19

将来、沖縄本島への移住を考えております。沖縄本島で、嘉手納基地など、騒音がひどいところは、避けたいと思ってます。

もし、騒音にかぎっていえば、ここは避けたほうがいい、とかの、アドバイスがありましたら、教えてください。そのほかにも、素敵なばしょなどありましたら、教えてください。

補足詳細どうもありがとうございます。近い将来、1年後となります。。。

お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

oto********さん

編集あり2018/7/723:54:38

将来ってどのくらい将来ですか?
現状では浦添市以南(那覇や南風原、南城、糸満など)は
大丈夫です。
騒音被害が酷いのは沖縄市、宜野湾、北谷、嘉手納。
(本島中部)
北部は広範囲に基地が点在していますが名護中心部、今帰仁、本部は大丈夫です。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

fzr1000rzさん

編集あり2018/7/813:28:39

こんにちは!

騒音的には米軍基地以外にも那覇空港近隣も避けた方が良いかも知れません!?

あと、心配する程では無いとは思いますが!?('_'?)
念のため!

騒音を避けるために自然に近過ぎる場所を選択しますと、思わぬ危険に遭遇する可能性もゼロでは無いという事も考慮した方が良いと思われます!?

観光地や街中で見かける事は、ほとんど有りませんので県民ですら忘れがちですが!?('_'?)
場所によってはハブ等の危険性も有る事も知識として知っておく必要が有ります!

県民は、そういった場所には近付かない様に教育されているはずですので、問題は無いはずですが!?('_'?)

県外の方は不動産屋さん等に、その事も確認して相談した方が良いかも知れません!?('_'?)

あくまでも念のためですので、難しく考える必要は無いとは思いますが!?
移住するとなると、そういった知識も必要です!

本土でもマムシや熊等の出没する場所等には近付かない様に、教育されていると思うのですが!?('_'?)

あと、素敵な場所という事ですが!?
南城市という所に「くるくま」という人気のカフェが有ります。
とても景色が良いと照会されています。
https://gurutabi.gnavi.co.jp/a/a_146/

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる