ここから本文です

福岡県は私鉄は走っていますか?

uen********さん

2018/7/716:33:47

福岡県は私鉄は走っていますか?

閲覧数:
48
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2018/7/716:50:25

あるわな。
その筆頭が、西鉄こと西日本鉄道や。

  • 2018/7/716:52:56

    平成筑豊はサンセク系だが、一般の私鉄とは違う。
    これは出資主体に自治体が入っていて、【公設民営】となっているため。一般の私鉄は【民設民営】である。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

あがく人さん

2018/7/719:17:35

九州旅客鉄道。

でででさん

2018/7/718:58:03

既出を避けると…
くろがね線

編集あり2018/7/717:10:35

西日本鉄道(西鉄)
・天神大牟田線
・太宰府線
・甘木線
・貝塚線

筑豊電気鉄道 ※西日本鉄道の子会社
・筑豊電気鉄道線

北九州高速鉄道(北九州モノレール)
・小倉線

甘木鉄道
・甘木線

皿倉登山鉄道
・皿倉山ケーブルカー

プロフィール画像

カテゴリマスター

men********さん

2018/7/716:40:54

『西日本鉄道』〔にしてつ〕が ありますよ❗