ここから本文です

投票受付終了まであとわずか ベストアンサーにふさわしい回答に投票してください

投票すると知恵コイン5枚プラスされます。

初投稿失礼します。 今年20歳になる専門学生です。 突然ですが、今1番悩んでる恋...

sek********さん

2018/7/717:48:34

初投稿失礼します。
今年20歳になる専門学生です。
突然ですが、今1番悩んでる恋の悩みについて相談させて下さい。※ダラダラ長文です

私は約2年前からファミレスでバイトをしてます。バイトを始めて約3か月経った頃、

同期の男の人が入ってきました。最初はどこにでもいる高校球児のような、明るくてフレンドリーな人だなという印象でした。私が入る前からいた女子の先輩(一個上)とご飯に行ったある時、その人と付き合ったということを聞きました。「そうだったんですか!おめでとうございます〜!」と口では言ったのですが、一方で素直に喜べない自分がいました。なんとも言えない気持ちのまま、後日男の人とシフトが被ったとき、今までのように目を見て話せなくなりました。女子の先輩と親しげに話している様子を見るのが辛くなりました。それからも避けるようにその人の近くに行けず、遠くから眺めるようになりました。
「私、この人のこと好きだったのかな」と最近思うようになりました。

女子の先輩が辞めてから、その男の人とシフトが被る度に2人の惚気話をよく聞きます。辞める前からも色々話してくれていたのですが、話を聞く度に胸が苦しくなります。でも、何でも話してくれて、私に笑顔をみせてくれることが嬉しくて、内心喜びながら聞いています。目が合ったり、無意識にその人を見てしまうと「なに〜?俺のこと好きなの?」とからかわれたり、逆にその人にじっと見られたり、ちょっかいのようにいじられたりすることもあります。
つい最近、今付き合ってる?と聞かれて、今まで1度もないと答えると「本当にいないの?絶対いるでしょ〜」と言われて、とても辛くなりました。こんなに男の人を好きになったのは、あなたが初めてなのに…

つまり何が言いたいかというと、はっきり自分の気持ちを伝えるべきなのか、このまま気持ちは伝えず諦めるべきか、どうしたらいいのでしょうか…
もうすぐ付き合って1年になるそうです。尊敬する大好きな先輩から奪ってまで付き合いたいとは言いません。ただ、その人に嫌われるのだけは絶対にいやです。わがままだとは思っています。でも、毎日その人の事を考えてしまい、日に日に好きな気持ちが大きくなってる気がします。

ここまで読んでくださった方、ありがとうございます。こんな重いめんどくさい女ですが、なにか意見がありましたらぜひお願いいたします

違反報告

回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mp5********さん

2018/7/1210:14:21

先輩にあなたの気持ちを伝えてみてはどうでしょうか。
あなたが尊敬する先輩ですのできっと可愛い後輩の悩みを理解してくれると思います。
もちろん男性側にも情報は流れるでしょうが、二人があなたの気持ちを理解してくれるだけでも気持ちがだいぶ楽になると思いますよ。
もしかしたらその男性とのお出かけも許容してもらえるかもしれません。
ただ、気持ちの整理はできても残念ながら進展は期待できないでしょう。
それはあなたも分かっているはずです。
そこは割り切るしかありません。

あと、あなたが好きになった男性のことを悪く言うつもりはありませんが、先に男性側に気持ちを伝えるのは控えた方がいいと思います。
男は多くの女性と交際したい生き物です。
もしかしたらそのことを彼女には伝えず、あなたを都合のいい女としてキープされる可能性もありますので・・・。

難しいですよね。
でも、今後のあなたが素敵な恋愛を送れますように。

yut********さん

2018/7/819:26:05

重いでしょうか?

めんどくさいでしょうか?

相手がどんな状況であれ、人を好きになることは悪いことではありません。

恋愛とは、一つの核爆弾みたいなものです。
爆弾発したら、周りに被害が広がっていきそのあとも後遺症が残る。
恐ろしいものです。
でも、あなたは、その人への思いを大きくしている。
これは、今自分が持っている爆弾を大きくしているのと同じことです。
確かにいま爆破させれば被害は、少なくできます。
でも、そんなに大きくした爆弾、手放せますか?
先輩を選ぶか?その人を選ぶか?
どちらかしか無いのです。
たとえ相手を傷つけても仕方ありません。それが恋愛なのだから。

作戦を立てましょう!

• 質問者

2018/7/823:48:52

回答ありがとうございます。恋愛はひとつの核爆弾…的確なたとえでとても参考になります。傷つくのが恋愛だと思うと、少し気持ちが楽になりました。初めての経験で手探りですが、色々考えてみたいと思います!

• その他の返信(2件)を表示

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

lhr********さん

2018/7/814:06:07

気持ちは軽く伝えてもいいかも知れません。どんな男女にも破局の危機は定期的に訪れるから、近くに居る相手なら略奪のチャンスはあります。但し、気持ちを伝えた場合のリスクは、嫌われて避けられるか、二股かけられるか、その大好きな先輩から怒鳴り込まれるか、腹を据えて対応しなければならない事ばかりです。そういうのは自分に合わないと思ったら、相手が別れるのを待つ手もあります。

• 質問者

2018/7/823:44:09

回答ありがとうございます。考えただけで不安になります…ましてや避けられたらショックで立ち直れないかもしれないです。今はこのままじっとしてみようかなと思います。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

hmy********さん

2018/7/722:13:26

私は過去に彼女いる方を
好きになったことがありました。
私の場合は、気持ちを伝えました。
伝えるだけです。付き合ってほしいとかは言わずに「好きなんだ」とだけです。ただの自己満な行動ですけどね(´・ω・`)
気持ちを伝えても結局吹っ切れるのことは出来なかったですけど…。ずっと忘れられなかったのでその後もずっと好きでいました(笑)
でも今その時の彼とお付き合いしてます!

気持ち伝えるのは迷惑ではないと思いますよ!

• 質問者

2018/7/823:38:44

回答ありがとうございます。気持ちを素直に伝えることの意味があるのですね…もう一度自分を見つめ直してみようと思います。
    そうなんですか!羨ましいです…笑

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

tor********さん

2018/7/718:40:18

こんなに好きになるってすごいね
俺もある子に顔見て話せませんて言われて意味がわからなすぎたんだけど 本当にそういうことってあるんですか 俺はすっげえ嫌われてると思った。

そのまま彼女とか気にせず仲良くできれば良いと思うんだけど
どうしても辛くて毎日自分らしくいられないなら、気持ち伝えていなくなるかな俺なら。おすすめはしないけど

• 質問者

2018/7/718:53:46

回答ありがとうございます。
    目を合わせられないって自分の都合で、嫌われてると誤解させてしまうんですね…
    そうですね、この関係を壊さず仲良く出来たらお互いにとっていいのかもしれないです。

• その他の返信(2件)を表示

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる