ここから本文です

竹島領有権問題について、韓国が国際司法裁判所による仲裁を拒否し続けるのであれ...

アバター

ID非公開さん

2018/7/718:10:02

竹島領有権問題について、韓国が国際司法裁判所による仲裁を拒否し続けるのであれば、いっそのことフィリピン政府が提訴した南シナ海紛争のように「 国際常設仲裁裁判所(ハーグ所在)」に持ち込むという手段はどうな

のでしょう?

中国のように、判決は紙切れにすぎない、と無視する可能性もありますが、中途半端な状態を続けても、韓国が自ら返還する可能性はゼロに等しいようにおもえます

閲覧数:
76
回答数:
5
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

gar********さん

2018/7/719:20:35

所轄違いです。領有権についての争いは受け付けません。

国際仲裁裁判所は、海洋資源の管理と利用を定めた海洋法条約について紛争があった場合に仲裁をやるところです。

アバター

質問した人からのコメント

2018/7/7 20:30:26

わかりやすい説明で、充分納得できました。

ただ南シナ海については拘束力が見受けられないように、国際司法裁判所についても判決が下りても従わないような気がします

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tto********さん

2018/7/719:56:57

https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q141850750...

上記の質問の
mam********さん
の回答を参照されて下さい

chi********さん

2018/7/718:46:42

負けるのが解っているから出てこないね。

ghe********さん

2018/7/718:17:41

出しても相手が出てくるかどうかは自由なのが国際裁判
だから判例にはなるけと゛あまり強制力ない
だって捕鯨の件も日本は否定されたけど無視してやってるんからね
やるなら、相手がダッシュしたときに島根の漁師が二人殺されている。そのことに対して住民の遺族が訴訟や謝罪を求めることが大事。
戦いは存在せず、ずっと前から領地だったという嘘を暴けるからね。

tak********さん

2018/7/718:14:34

本当にそうですね。
公的に韓国をやり込めてやりましょう!
朝鮮半島の国には一切譲歩したくないですね。