ここから本文です

フォークリフト免許の難易度は☆マーク3つで例えるとどれぐらいで免許と取得できま...

tak********さん

2018/7/720:57:22

フォークリフト免許の難易度は☆マーク3つで例えるとどれぐらいで免許と取得できますか?

閲覧数:
1,209
回答数:
8

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

cas********さん

2018/7/807:03:40

車両系建設機械などは 実際にパワーショベルで掘削したりします。
小型移動式クレーンも ユニックなどで横行・走行の練習をします。
床上操作式クレーンも同じです。

殆どの技能講習は それなりの技量を止められるのに対し、フォークはただの体験会です。

一つの課題を練習するにしても 上手い人は1分で終わりますが 下手な人は五分以上やっても まだ半分程度です。

この差は致命的です。

トラック一台を5分で積む人と 二時間で積む人。
一日で何十台も積む人と 一日数台しか積めない人。

でも 資格はもらえるんです。

免許ではなく 講習を受けたと言う証明書だから。

星いりません。
なしです。

質問した人からのコメント

2018/7/11 21:16:39

回答ありがとうございます!
助かりました!

Yahoo!しごと検索で探してみよう

フォークリフト の求人情報(86,028件)

フォークリフト出荷作業
  • 株式会社アセットヒューマン
  • 契約社員
  • 時給1,100円〜1,375円
  • 福岡県北九州市八幡東区
はたらくぞドットコム
リフトで運搬作業
  • ランスタッド(株) 難波支店1課
  • 派遣
  • 時給1,360円〜
  • 大阪府八尾市
求人ジャーナルネット
入出荷関連/即日スタート フォークリフト使用 メーカーで...
  • ヒューマンリソシア
  • 派遣
  • 時給1,400円〜
  • 大阪府高槻市
ヒューマンリソシア
資格者向け業務(フォークリフト、溶接等) 【若松区響町...
  • 株式会社九州ブロス
  • 派遣
  • 時給960円〜
  • 福岡県北九州市若松区
ジョブリンク
【高槻市】 フォークリフト作業・入出荷作業
  • 戦力エージェント株式会社 枚方オフィス
  • パート・アルバイト 派遣
  • 時給1,200円〜
  • 大阪府高槻市
イーアイデム
フォークリフト作業
  • SBSフレイトサービス株式会社 名古屋センター
  • 契約社員
  • 時給1,200円〜
  • 愛知県名古屋市・その他の勤務地(8)
SBSフレイトサービス 株式会社
フォークリフト作業 体力がいらない軽作業!フォーク免許...
  • 株式会社イノベーションサポート
  • 派遣
  • 時給1,050円〜
  • 福岡県みやこ町
派遣ワーク
フォークリフト 工場内作業補助兼 フォークリフト作業
  • 戦力エージェント株式会社(全国) 熊谷オフィス
  • 派遣
  • 時給1,400円〜1,750円
  • 埼玉県熊谷市
はたらこねっと
紙・パルプ・印刷 フォークリフト作業
  • 株式会社アイエーイー
  • 派遣
  • 時給1,300円〜
  • 静岡県島田市
ネジタス
軽作業 年間休日121日!高時給!交代勤務でガッツリ☆
  • 株式会社ヒューマンインデックス
  • 派遣
  • 時給1,140円〜
  • 長野県千曲市
ワークゲート

もっと見る >>

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

アバター

ID非公開さん

2018/7/808:56:44

星1つ位・・

でも、人前であがる・・あがり症だと
苦労するかも・・・

講習会みたいなものなので、仮に質問者が
運転中の時は、同じ受講者が質問者を注視・・
見ています・・
また、大きい声で確認等をするので
恥ずかしがり屋、緊張するタイプ・・
苦労すると思いますね・・

aut********さん

2018/7/723:36:10

☆0
20年位前に大手建機メーカーの教習所で講習を受けました、
その時教官に落ちる人がいるのか聞いたのですが「この教習所では年間900人位講習を受けるが落ちるのは一人か二人」だそうです。

落ちた理由は技能試験で暴走してプレハブに突っ込んだそうです。

ra1********さん

2018/7/723:21:39

楽勝です。うちの会社の社員は合格率100%です。

max********さん

2018/7/723:17:20

フォークリフトは免許じゃなく、講習なんでね

moo********さん

2018/7/722:21:48

☆1です。
あれこそ免許が貰える制度です。