ここから本文です

ハズキルーペがなぜ売れるのか理解できません。

zor********さん

2018/7/721:19:22

ハズキルーペがなぜ売れるのか理解できません。

渡辺謙が怒鳴るCMが不快でならないこともありますが、所詮は虫眼鏡のようなものなのに、なぜ1万円もの大金を払ってまで買おうとする人が後と絶たないほど大勢いるのか理解できません。
私だったら100円ショップの老眼鏡を買います。

閲覧数:
3,475
回答数:
7

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

rah********さん

2018/7/723:46:46

人それぞれに好みも事情もありますから、あなたが気に食わないからといって、他の人にもそう思えと強制することは出来ませんよ。それと、老眼鏡と拡大鏡は、まったく別物です。老眼鏡は、近くが見えにくくなった人が使うものであり、拡大鏡は、ものを実際より大きく(拡大して)見るためのものです。老眼でも、近眼でも使えます。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ka3********さん

2018/7/1321:02:17

菊川怜さんが.
[大好きー!]
って.
言うから.
買ってしまいました!

プロフィール画像

カテゴリマスター

pf_********さん

2018/7/1318:08:50

歳をとれば分かりますが老眼鏡だけじゃ
見えなくなります

かといって、虫眼鏡片手じゃ不便極まりない

ハズキルーペは虫眼鏡と違って視界も広い
から使いやすい

薬の用法見るだけなら1000円のバッタもん
でも良いけど

2時間も読書するとなると、レンズのゆがんでる
安もんじゃ目が疲れる

お年寄りには大人気ですよ

ついでに、あのCMも文句いってるのは
若い人で

60代以上の人には5月好感度1番の
CMです

kur********さん

編集あり2018/7/817:34:53

CMの出来は良くないと思いますが
実際に目が不自由すると、70までは老眼鏡でも虫眼鏡ても良いのだがそれをすぎるとハズキのような拡大鏡の方が嬉しいようで、先日89になる父親の老眼鏡を買い替えに言った際に、ハズキにしました。老眼鏡持っていても最近は虫眼鏡使っていました。

目の機能がどこまで残っているかによりますが、老眼鏡は焦点が合うだけで文字は小さいままなので、やはり疲れるようです。焦点があっていても小さいものを見ることが大変になるのですよ。

それよりは文字が大きい方が目も脳も楽なようです。ルーペを持つことが難しくなる80台に入るとハズキの方が嬉しいようですね。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

プロフィール画像

カテゴリマスター

flo********さん

2018/7/802:20:57

確かにあのCFは私も不快です。

売れているのか!?は知りませんが、類似品なら500円程度で売られています。

老眼鏡は近くにピントを合わせられない人が使うモノで、私は近視なので先ずはメガネを外します。

しかし、大きく見たいと考える人ならハズキルーペのような拡大鏡が必要だと考える人がいてもおかしくはありません。

質問者さんは拡大する必要がない ピントが合えば充分 だとお考えでなら…老眼鏡でいいのではないでしょうか!?

やたら日本製を強調し、価格を吊り上げるのも不快ですが…

saa********さん

2018/7/722:20:00

老眼鏡やメガネで物を拡大して見れる能力があるなら
不要かとは思いますが、虫眼鏡を使って拡大したいが
手がふさがる、もしくは虫眼鏡そのものがじゃまという
場合は、

めがね型のルーペ製品はいいのではないかと。

というか、ルーペとメガネを混同してません?

ルーペは拡大して見れますが、裸眼ではピントの
合わない人は、多少拡大した程度ではぼやけたままですし、

めがねはピントは合いますが、物を拡大してみるという
用途のものでは無いです。

メガネをかける人は、メガネとルーペを併用しないと、
ピントがあった状態で拡大してみるのは無理ですが。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる