ここから本文です

こんにちは。大学2年女子です。恋愛相談です。 私は先日初彼氏ができました。もと...

アバター

ID非公開さん

2018/7/722:31:42

こんにちは。大学2年女子です。恋愛相談です。
私は先日初彼氏ができました。もともと友達だった人で好きになったのも私の方が先です。告白されてすごく嬉しかったのですが、すぐに悩みができ

ました。
彼氏は人前でイチャイチャベタベタするのが好きみたいです。友達の前でも肩を回したりあーんしてきたり、逆にしてってお願いしてきたり、、、私は2人の時ならいいのですが、人前では周りの目も気になるし友達にも気をつかうので正直あんまりしないでほしいです。友達は別に気にしないと言ってくれてはいますが、私が逆の立場だったら少し嫌だし、友達との間に壁ができそうで心配です。
彼氏のことはもちろん好きですが、友達との関係も大切にしたいので、彼氏の行動にすこしうんざりして疲れています。
ただ付き合って間もないのにあんまりイチャイチャしたくないというのも悪いかなと思ってはっきりは言えていません。むしろイチャイチャしてるという認識は向こうはないようです、、、価値観の違いですかね?
付き合いたてはもっと楽しいものだと思っていましたがすでに彼氏の思いが負担でどうしていいものかわかりません。
どなたがアドバイスいただけないでしょうか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2018/7/723:32:42

あんらまー。

彼はあんたんこと大好きで大好きでたまらんのやねー。

また珍しい贅沢な質問やなー。バカにしてるんちゃうで?

ほかん女の質問やらみとったら彼氏が浮気しただの捨てられたけんど、復縁したいだの、等々やから、あんたみたいな質問は珍しいや。

そんなん肩回して手を繋いでなんて、恋人なら当たり前ちゃうの。
友人さんは仲良しのカップルやねーぐらいしか思わんよ。
そんなカップルゴロゴロおるわ。
夫婦でんしとるがな。

それが出来んのなら、デートちゅう言葉もダブルデート等々の恋愛言葉も生まれんわ。

なんも人ん前でキスしたり抱き合ったりせんのやろ?

彼は恋人なら当たり前んことをしてるだけや。

あんたはちょいと気にしすぎなんちゃう。

気にしすぎると相手んことが負担になるわ。
誰でもそうや。

楽しい楽しいばかりが恋愛でもないしな。

彼はあんたんこと大事で愛してるから、回りに仲良しなんを自慢したいのもあるし、
あんたっていう可愛らしい女をほかん害虫に取られん為でもあるんや。

友達に仲良しさ知らしめとったら、回りからも守ってもらえるけいね。

友人為に協力もせん、嫌味や嫉妬するんぐらいの友人関係ならそんなもんいらんちゃう?

温かく見守るんも友人として当たり前なよーな気もするけんどね。

それくらいも出来んでひび割れするような友情なん?あんたと友人さんは

友人さんもあんたらが大事やから、気にせんでええー。いいよるんやろ。嫌やったら言わへんやろ。

あんたは温かく見守ってくれる友人とあんたを愛してくれるベタぼれの彼がおるんや。

ほんま幸せなことやで。

気にしすぎたら、見守ってくれとる友人にも彼にも迷惑や。それこそひび割れするで。

あんたはしっかり者さんやから、回りを気にするんやろうけんど。回りに甘えることも必要なんやで。

もっとリラックスして彼との恋ばなも友人達としたり、彼とラブラブなんも見せてやらな!あんたら幸せなカップルやったら、それ見て回りも幸せなカップル作り始めるわ。

恋愛はそうやって人をも幸せにするから楽しいんやで。

ながったらしくて説教くさくて申し訳ないね。
アドバイスぐらいになってくれたらええわ。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

coa********さん

2018/7/722:43:25

そういう人いますよね。
傍から見て(街中でも見かけますが)
みっともないと云うか
お家でしてねという気分になります。

さらに相手は悪気ないから
言い方?促し方も気を使っちゃいますね。
でも言った方が良いです。やんわりとね。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる