ここから本文です

下の赤線引っ張った売掛金の答え諸口なんですけど

ram********さん

2018/7/722:42:06

下の赤線引っ張った売掛金の答え諸口なんですけど

答え売掛金じゃないのですか?

答え諸口,答え売掛金,赤線,売掛金,貸方,借方,15 000

閲覧数:
24
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

ban********さん

2018/7/808:38:07

仕訳は

(借方)現金 15,000 / (貸方)売掛金 15,000

になりますが、貸方の売掛金からみた相手勘定が借方の現金の1つだけなので、この仕訳に基づいて売掛金勘定にお貸方に記入(転記)する際は、相手勘定の部分は諸口ではなく現金として記入することになります。
(おそらく解答の誤植だと思います。)

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

son********さん

2018/7/803:57:38

「現金」の間違いですね。