ここから本文です

防衛大学校から行く人と高卒で自衛官候補生か一般曹候補生になった人はどちらの方...

oot********さん

2018/7/723:05:56

防衛大学校から行く人と高卒で自衛官候補生か一般曹候補生になった人はどちらの方が訓練がキツいですか。何か違いがあれば教えてください。

閲覧数:
218
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

まっさんさん

2018/7/723:28:59

両方ともキツイのは防大です。
防大生は、4年間で学力だけでなく、体力も精神力も凄く成長するため、側から見ると簡単にやってるように思われますが…
訓練の一例(陸の場合)
新隊員課程と一般幹部候補生課程の違い‼️わかりやすい一例
新隊員課程 行軍 25km
一般幹部候補生 行軍 100km以上

Yahoo!しごと検索で探してみよう

自衛官候補生 の求人情報(199件)

2020年度 新卒採用 自衛隊宮城地方協力本部
  • 自衛隊宮城地方協力本部
  • 新卒採用
  • 非掲載
  • 東京都
キャリタス就活2020
【自衛官(陸上・海上・航空)】(自衛官候補生)
  • 防衛省 | 自衛隊石川地方協力本部【★2019年10月5日(土) マイナビ転職フェア金沢に出展!】
  • 契約社員
  • 月給13.3万円〜
  • 石川県
マイナビ転職
自衛官候補生
  • 自衛隊千葉地方協力本部
  • 正社員
  • 月給13.3万円〜
doda
自衛官候補生 ※陸・海・空(任期制)
  • 自衛隊石川地方協力本部
  • 正社員
  • 月給16.9万円〜
  • 石川県金沢市
Workin
自衛官(特別職国家公務員)候補生
  • 防衛省
  • 契約社員
  • 月給13.3万円〜16.9万円
  • 兵庫県・その他の勤務地(36)
doda
【自衛官(陸上・海上・航空)】(自衛官候補生)※衣食住付
  • 防衛省 | 自衛隊山梨地方協力本部【★10月5日(土)マイナビ転職フェア 甲府に出展いたします!★】
  • 契約社員
  • 月給13.3万円〜
  • 群馬県
マイナビ転職
【自衛官候補生(陸・海・空)】未経験者歓迎!
  • 防衛省 | 自衛隊 ★特別職国家公務員!★各種手当(加算給)あり!★寮費など無料!★充実の福利厚生!
  • 契約社員
  • 月給13.3万円〜
  • 高知県
マイナビ転職
【自衛官(陸上・海上・航空)】(自衛官候補生)
  • 防衛省 | 自衛隊石川地方協力本部【★2019年10月5日(土) マイナビ転職フェア金沢に出展!】
  • 契約社員
  • 月給13.3万円〜
  • 埼玉県
マイナビ転職
【自衛官(陸上・海上・航空)】(自衛官候補生)※衣食住付
  • 防衛省 | 自衛隊山梨地方協力本部【★10月5日(土)マイナビ転職フェア 甲府に出展いたします!★】
  • 契約社員
  • 月給13.3万円〜
  • 徳島県
マイナビ転職
【自衛官候補生(陸・海・空)】未経験者歓迎!
  • 防衛省 | 自衛隊 ★特別職国家公務員!★各種手当(加算給)あり!★寮費など無料!★充実の福利厚生!
  • 契約社員
  • 月給13.3万円〜
  • 群馬県
マイナビ転職

もっと見る >>

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

rc0********さん

2018/7/723:20:51

精神的にキツイのは防大から。
肉体的にキツイのは一般から。