ここから本文です

グラブルの光マグナ編成について質問です。

アバター

ID非公開さん

2018/7/723:54:04

グラブルの光マグナ編成について質問です。

いま光パの育成にようやく手をつけたところなのですが、火力があまりにも無さすぎて何から強化していいか分かりません。
編成はこのような感じで、sLvは3~7です。
・琴を銃にする
・銃を3凸させる
・スキレベMAXにする
この順番で大丈夫でしょうか?
また、セレマグやオリヴィエのHLにはいつから参加してもいいのでしょうか。
目安になるものはありますか?
教えて頂けますと幸いです。

オリヴィエ,グランブルーファンタジー,光マグナ編成,セレマグ,スキレベMAX,シュバ,オリヴィエHL

閲覧数:
63
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yam********さん

2018/7/809:50:22

・琴を銃にする
・銃を3凸させる
・スキレベMAXにする

スキルレベルアップと平行作業で可能なので
あまり順番にこだわらなくてもOKかなと。
メイン武器は真まで解放した方が奥義が強くなるので
次の古戦場で集めたいですね。

スキル上げのエサ武器が足りないことが多いので
サイドストーリーで万遍なくSR武器を取っても
手っ取り早い。

セレマグ=いつでも問題ないです
オリヴィエHL=辞めた方がいいです

基本6人だと負ける可能性がゼロではないので。
オリヴィエNormalをソロで2/5~1/2くらい削れれば
参加OK???(勘です)

アバター

質問した人からのコメント

2018/7/8 11:05:08

たしかに、サイドストーリーで集めるのもいいですね。
焦らずゆっくり強化していこうと思います。答えて下さりありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ari********さん

2018/7/801:25:26

ダメなところを全部出すと
①シュバ剣・銃の本数が致命的に少なすぎる (100超えたらもう銃と剣の混成が最低ラインです) 武勲交換やドロップで早急にそろえる必要があります。
火力だけの話ならシュバ銃ですが、あとあとの事も考えると剣は確実に複数本必要です。
②EX枠は1枠 七星剣はいらないので銃に交換 琴もいらないので剣に交換

セレマグはほぼ失敗がないので主が参戦しようがしまいがそこまで大きく変わらないので参加しても良いと思います。
がオリヴィエとか確実に参加しても足手まといになります。基礎が全くできてません。。