ここから本文です

和歌山県田辺市で原付免許を取りたいのですが、何をしたらいいのか分かりません。...

アバター

ID非公開さん

2018/7/800:20:55

和歌山県田辺市で原付免許を取りたいのですが、何をしたらいいのか分かりません。初めから取得までの流れを詳しく教えてください!

補足調べてもわからないから質問してるのですが、なぜそんなに皆さんは否定的な回答ばかりなんですか?質問の意に合わない回答は必要ないです。

閲覧数:
57
回答数:
7
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ryu********さん

2018/7/800:31:16

免許センターに電話して予約して、後日行って、試験受けて、少し待って、合格なら、免許センターで少し原付乗って、また少し待ったら、免許もらえる。そしてバイバイ。

まずは免許センターに電話すれば1~10まで教えてくれるのでそれに従うだけです。

簡単だよ!俺も16でこうやったから!。

アバター

質問した人からのコメント

2018/7/9 01:25:50

他の回答とは違い1番親切なので選ばせていただきます。ほんと皆さん民度が低くて驚きです笑笑ありがとうございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

nor********さん

2018/7/813:24:12

試験場に行って試験に合格しましょう

fir********さん

2018/7/811:15:11

必要な情報は全て県警のHPに掲載されてます。

tok********さん

2018/7/809:42:26

和歌山県警のホームページを見なよ。話はそこから

mam********さん

2018/7/806:38:27

最寄りの自治体で住民票を取得

教習所で講習+試験の予約

免許試験場で受験

yaf********さん

2018/7/801:23:47

自分の住所を管轄する、警察署で聞けよ