ここから本文です

昔みた映画のタイトルを探しています。 記憶にあるのはごく一部のシーンのみで...

d_o********さん

2018/7/800:34:02

昔みた映画のタイトルを探しています。

記憶にあるのはごく一部のシーンのみですが、
・太平洋戦争時代の日本軍の兵士が、現代の日本にタイムスリップしてくる
・兵士が、現代の様子を見て「こんな国にするために戦って

いたのではない」というようなセリフをいう

このセリフが印象的だったのでもう一度みたいのですが、タイトルどころかこのシーン以外の記憶がないので困っています。

10年ほど前の日本映画だったと思います。
心当たりのある方がいらっしゃいましたらぜひ教えていただきたいです。
よろしくお願いいたします。

閲覧数:
88
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ski********さん

2018/7/814:13:25

映画じゃない。

軍隊の英霊が現代によみがえって復讐をする

歸國

という暗いテレビドラマです。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

goo********さん

2018/7/801:19:49

倉本聰の戯曲『歸國』(きこく)のテレビドラマ版ではないでしょうか?

pro********さん

2018/7/800:43:45

戦国自衛隊。
ではないでしょうか?

あ、10年位前じゃなくて、かなり前の映画ですが…。