ここから本文です

ダーリンインザフランキス最終回

ore********さん

2018/7/801:01:23

ダーリンインザフランキス最終回

とても感動しました!かなりの傑作だったと思います!皆さんはどう思いましたか?

閲覧数:
2,416
回答数:
7

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

dat********さん

2018/7/1203:09:25

傑作だとは思います。
ただ、終わり方がもっと面白く作れるんじゃないか?と思いました。途中とかは凄いよかったです。ゼロツーとヒロの出逢いの展開は神でした。ワイが脚本なら...
終わり方はゼロツーがヒロに「僕達はずっと一緒だ」というような虚勢を張っているが実は自分が犠牲になってヒロだけ助かるようにしていて、泣きながら「ヒロ、あの時(コドモ及び幼少期)僕を助けてくれてありがとう。一緒に笑ってくれてありがとう。(etc)...」と回想シーン入りながら犠牲になり、ヒロは「やめてよ、ねぇやめてよetc...ゼロツー(枯れた声で発狂)」が、時間が経つと、信じられない僥倖でゼロツーが戻ってきたりして、
ゼロツー「ただいま、ダーリン(嬉涙)」
そして抱きしめ合う。
というような感じにしてるだろうし、見る前の仮説はこれでした。本作はイチゴを含めたパラサイトがヒロとゼロツーを失いましたが、ゼロツーとヒロの関係の方が深いものなのでヒロがゼロツーを失う(結果的には再会する)方が自分的に泣けたんじゃねえかというのがあったりして本作自体は傑作なのですが、少しなんか悔しいこともあったりしましたw

「ダーリンインザフランキス」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2018/7/1203:59:04

行間を全部語りすぎていたので余韻がなく、
「ああ、最近のアニメだなあ」と思いました。

シナリオ的には、
交響詩篇エウレカセブンの最終話「星に願いを」を見たような気分でした。
まんまじゃん。って感じでした。

最近のオリジナルアニメが不作すぎますよね。
でも、この作品は頑張って作った感は伝わってきたので、好感は持ちました。

two********さん

2018/7/1000:13:02

中盤までの展開はかなりおもしろいと思いました!
その後は展開が早くてついていけなかったりしましたが、最後はちゃんとまとまっていていたと思うので良作だったと思います‼

kan********さん

2018/7/919:05:06

後半の超展開はうーんって感じだね。
ヒロと02が死んじゃうのがあれだったけど。
そこそこは面白かったと思う。
ただ、グレンラガンを越えるのは難しいな。

anc********さん

2018/7/810:21:52

ゴローの声優さんが梅原裕一郎じゃなかったのが残念だった
観ていて違和感があって…

kom********さん

2018/7/807:48:42

面白かったですね!

ただ1つ残念なのは、なぜココロとフトシではなくココロとミツルに変えてしまったのか。

そこが変わらなければ最高の作品だったと思います。