ここから本文です

私は昔から、周りから嫌われている人を押し付けられます。 私がどう思っていたと...

shi********さん

2018/7/802:34:26

私は昔から、周りから嫌われている人を押し付けられます。
私がどう思っていたとしても、周りの人は自分が関わりたくないからといって、簡単に私に嫌われる人を押し付けてきます。その人を嫌い・嫌いじゃない以前にそ

ういう役割の立ち位置にいることがとてもつらいです。
こういうようなことが今現在と合わせて何回も続いています。私の性格に問題があるのでしょうか。色々あり、「ともだち」というものが信じられません。割り切ってきてるつもりですが、時々無性にこのことに悲しくなって涙がでます。私はおかしいのでしょうか。あまり深い問題ではないと思っているのですが、この現状を変えたいです。
私はどうすればいいのでしょうか。

補足過去にあったこととしては
・グループ分けの時仲が良かった子と組もうとしたら、その子に「あなたはあの人とでいいよね」とクラスで嫌われてた子を指して言われたこと
・一緒にいた子の中に嫌われてる子が来た途端に「行こっか」と言われ逃げられる。私はその子たちに嫌われている子が苦手なことを伝えたのに、後で聞けば「もっとわかりやすくいって」と言われる。
がありますかね。

今は、
・私が嫌われている子のことをあまり好きではなく、私自身が舐められているのを知っているくせに、自分が嫌だからと言ってその場を離れる。
・何かの約束をしても「その子が来るなら相手は任せるわ笑」などと言われその子は私にべったりとついてくる。
とかですかね。
私自身1人が好きな性格で、人と程々に付き合いたく、特定の人にべったりされるのはうんざりしてます。しかし直接強くいうと反感を買いそうで嫌なのです。
ちなみに嫌われている子が私を舐めていると思うのは
車を持っている私に、深夜の2時頃に「何か買ってあげるから飲食店行こう」と言ったり朝遅れそうな時に電話して、ピンポンしてきて「連れてって」と言ったりはあります。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ran********さん

2018/7/803:11:51

あなたは気が弱くて、優しくて、断るのが苦手なタイプでしょうか?

そういう方は都合のいい人にされやすく、あなたのような仕打ちを受けます。

どのような状況かよく分からないのでなんとも言えないですけど、あなたの周りにいる人は友達でもなんでもないですよ。いますぐ縁を切って、新しい場所で新しい生活を始めたほうが身のためですよ。

• 質問者

shi********さん

2018/7/803:45:55

状況をとりあえず軽く補足に載せました。

やっぱりともだちなんかじゃないですよね。しかし今までこういう関係ばかりだったのでイマイチともだちがなんなのかわからなくて

• その他の返信(1件)を表示

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

rea********さん

2018/7/804:09:06

本人は意識してないんだけど、あの人も悪気はないんだから、とか悪い人じゃないから、とか仲間だから、とか言ってない?もしそうなら、そういう八方美人な所が嫌われていて、悪い人じゃないと思ってるんならアンタが面倒みなよ、って感じで押し付けられてるのかもしれないね。
人間は、嫌いなものが共通していると仲良くなるものだから、嫌いなら嫌いだとはっきり言うのもありだと思う。嫌いな理由もあるといい。
私にも絶対に誘わない人がいるよ。一人は私の仲良しが迷惑を被った人で、もう一人は私自身が迷惑を被った人。挨拶はするし、軽い会話もするけど、その時だけの、表面的なもの。一緒にランチする仲間には入れない。仲間に入れない理由も、ちゃんと仲良しには説明してる。
好きも嫌いも、いいも悪いも曖昧にしていたらどうでもいい人になって、友達という信頼が持てなくなる。

嫌な事は、はっきり嫌だと言うのも、自分を守る為に大切だと思う。私は、反感を買ってでも嫌なものは嫌だとはっきり言うタイプ。
夜中過ぎに呼び出されたりするのは断ったの?
嫌々ながらも車を出したんなら、利用されても仕方ないわよ。

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる