ここから本文です

ガラゲー(通話用)とスマホ(ネットやLINE・メール用)に使い別けて2台持ち...

uwf********さん

2018/7/802:58:21

ガラゲー(通話用)とスマホ(ネットやLINE・メール用)に使い別けて2台持ちをされてる方に質問です。
月額料金とお勧めのスマホがあったら教えて下さい。(スマホの機種代を下げたいのですが・・・。)

閲覧数:
83
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

lat********さん

2018/7/807:57:49

今そんな事しないでも2枚のsimカードが使えるデュアルsimのスマホがありますよ。
通話とSMS用でガラケーsimとデータ通信用で格安simを同時に一台で使えます。

端末自体安くてそこそこ使えるのはmotorola moto g6がアマゾンで3万位です。

ガラケーのプランは自分がかけ放題で2200円ですが通話が少なく家族がsbが多いのであれば980円のホワイトプランのsimも有効です。詰めれば月500円位まで落とすことは可能ですがここは割愛します。

あとはデータ通信ですが自宅にwifiがあり外では通信はライン位というのであれば0simという500MBまで無料のsimもあります。
またラインしかしない。ラインで動画を送ったり送られたりが多いけどその他のネットはあまり使わないのであればラインモバイルのデータ通信sim 月500円程。
その他、ネットをまあまあ使いたいって場合はmvno各社のサイトを調べれば料金は出てきます。

自宅にネット環境があり自宅外でのデータ通信量が少なく通話の発信も少ないのであれば月1000円位で運用可能です。
自宅にネット環境が無い場合、通信量に応じて月額が変わってくるので何とも言えません。

質問した人からのコメント

2018/7/14 21:39:22

2人の方、返信ありがとうございます(^_-)-☆

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

zen********さん

2018/7/810:59:49

私のスマホはヤマダ電機オリジナルのエブリホンPRで約2万円。DSDS機ですが、敢えてガラケーとの2台持ちしています。理由は完全かけ放題でも安くする為です。月の費用は通信は6GBで1600円、ガラケーは1500円。因みに固定電話、スマホ、ガラケーの3台合計で月5000円~5500円位です。