ここから本文です

裁判所職員(事務官・書記官)をしている男が友達との食事会に、わざわざスーツに...

rug********さん

2018/7/806:13:28

裁判所職員(事務官・書記官)をしている男が友達との食事会に、わざわざスーツに裁判所バッジをつけてきて胸元をキラキラさせていた場合、オフの時くらいはずせと思いますか? 別に気にしませんか?

何アピールしてんだよ!自慢かよ!ってツッコミ入れたくなりますか?

閲覧数:
143
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pyo********さん

2018/7/901:48:07

バッジを無くすと、始末書など面倒な手続きが待っています。
なので、できるだけ付け外ししたくない、というのが本音だと思います。
もっとも、時と場合によっては、いろんなご意見を頂く場合もあります。
ですから、他の人との摩擦などを避けたいならば、バッジは外すべしと習いました。
もっとも、地位を自慢したい人は、逆に「外す義務も必要もない」などと言うでしょうか。

ちなみに、かなり以前に外すのを忘れて、少し怖い系の飲み屋さんに入ってしまったことがあります。
その時店長から「どこの会社や?」と問い詰められましたが、「洋裁学校の事務です」で逃げおおせました。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

uma********さん

2018/7/810:14:25

多分見ても分からないと思います。

mur********さん

2018/7/807:24:46

全く気になりません。
こんな質問をするのは、コンプレックスの塊ですか?