ここから本文です

使っているイヤホンがすぐに耳からポロポロと落ちてイライラします。

アバター

ID非公開さん

2018/7/807:13:19

使っているイヤホンがすぐに耳からポロポロと落ちてイライラします。

イヤーピースを全て変えて見ても落ちてきます。
つけ方が悪いんですかね?
イヤホンが落ちない人ってどんなつけ方してるんですか?

閲覧数:
34
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

shiro98745さん

2018/7/808:34:46

イヤホンと耳の相性がありますから、本来は視聴して装着具合も確かめるのが良いですよ。
ステムと呼ばれる、イヤーピースを取り付けるノズルの直径・長さ・向き、本体の大きさ・形状・重心位置など、色々な要素で装着感が大きく異なります。

イヤホンはそのままでというなら、イヤーピースを他のメーカーへ変えてみる方法があります。
イヤーピースの形状は案外違いますので、フィット感の良いモデルに出会えるかもしれません。

そしてイヤホンを変えるなら、通称シュア掛けと呼ばれる、イヤーループタイプのイヤホンにすると劇的に改善されます。
イヤホンのケーブルを耳の上を通すようにしてあるので、まず落ちる事はありません。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kas********さん

2018/7/814:34:56

質問者さまはド正常です。
イヤホンって、みんなそんなものです。「誰が付けても落ちないように」・・・とは考えて作られていません。

質問の回答としては、お持ちのイヤホンが典型的な耳から落ちるイヤホンかと思われますので、諦める他ありません。

イヤモニ形状のイヤホンにすると、耳から落ちるストレスは無くなりますよ!

wastelandさん

2018/7/813:07:49

高いイヤホンだとshure掛けという付け方のイヤホンが多いのでそれだと落ちません