ここから本文です

ツインピークス新版 おそらく第10章だと思いますが。

nis********さん

2018/7/808:07:53

ツインピークス新版

おそらく第10章だと思いますが。

スキンヘッドのフランケンみたいな、正装したのの家にあった釣鐘状の物は
Naziのリグロッケ(フーファイターなどの呼び名の人工UFO)でしょうか?

また、スキンヘッドが空中に浮かぶ前の流星みたいなスクリーンの映像に
浮かぶ人物は「ヒトラー」なのでしょうか?

よろしくお願いします

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2018/7/815:24:24

あの釣鐘のような形状のものに、たぶん名前はないと思います。

そもそもリンチ作品というのは、あの釣鐘たいなものは○○という名称で、これこれの機能があるのだ…などといった論理的な世界観ではないので、あまりそういう細かいことを気にしないで見たほうがいいと思います。

あの釣鐘のような物体は、何かの音がした時に、巨人(消防士)が横にあるスイッチを押していたので、おそらくあの世界で何か役目をはたしているのだと推測できますが、具体的にはどんな働きをしているのか、まっく不明です。

それから、スクリーンに映っていた、宇宙人のような存在が口から吐き出していた雲のような物の中に浮かんでいた顔は、ヒットラーではなく、“ボブ“(キラーボブ)の顔です。

あのボブという男は、ファーストシーズンを見ればわかりますが、ローラの殺害に深くかかわっている謎の存在です。
簡単にいうと、あちら側の世界(赤いカーテンの部屋)からやってくる、悪の象徴のような危険な存在です。

• 2018/7/816:29:41

まあ、あくまで個人的な推測ですが、あの釣鐘は、あの世界で何か異常な事態が起こった時に、警告音を発するセンサーみたいな装置なのかな…という感じに見えました。

そうだとすると、あの巨人と太った女の人のいた建物(海の中の孤島に立っていた建物)は、この世界とあちら側(赤いカーテンの部屋?)のはざまに位置する、観測所のような役目だったのかな…という感じがしました。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

質問した人からのコメント

2018/7/9 07:13:51

ありがとうございました。
現在観ている所ですが。クーパー捜査官が
プレクリニカル・認知症みたいな感じで、長髪のMr.Cと
まったく違う脱け殻みたいで、これからどうなるのか?
続けて観てみたいと思います。

Yahoo!知恵袋 特別企画

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる