ここから本文です

法政大学が明治大学みたいにイメージ大逆転する日はいつだろうか?明治が出来たん...

アバター

ID非公開さん

2018/7/809:09:09

法政大学が明治大学みたいにイメージ大逆転する日はいつだろうか?明治が出来たんだから、法政君にも必ず出来る!新しいビルキャンパスを作って過去を捨てて出直そう!

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

uru********さん

2018/7/1021:43:13

明治法政W合格は明治圧勝。何故なのかを探らなければ明治法政の序列はなかなか変わらないし変えられない。
躍進し安定している明治。
明治に迫る勢いとは言え、やはり明治に追いついてはいない法政。
ただ法政のこれからは明るい。下がることはない。上がっていく要因しかない。今のところかなりいいスパイラルで上がっている。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「法政大学」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

rul********さん

2018/7/1019:34:53

法政ってすでに今の高校生からはイメージ良いみたいですよ!
だから東日本で志願する人が一番多い大学なんですよー
あと明治も青学も法政も一般的にはあまりイメージ変わらないですよ
どこも上位私大って印象でどっこいですー

mim********さん

2018/7/901:04:19

ボアソできたばっかやんけ。またつくってどうする

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

air********さん

2018/7/819:16:04

法政はかなりイメージを変えたと思いますよ。
ここ30年程度での変化は一番大きいと思うし、イメージもアップしていると思います。
学校は綺麗になって、女性でも行きたがる環境になっている、学長も六大学初の女性でイメージチェンジした、国際関連に力を注ぎ、GISなどの看板学部を作った、入試制度もいち早く新しい仕組みを作り、受験しやすい環境を作っている。
財務状態について、今はやっていないけど大学で1番早くR&Iの格付けを取得したなど、改革力は優れています。
また以前の中核派などは一掃されているし。

今では、ある意味明治より人気上昇度は凄いと思いますよ。

sac********さん

2018/7/812:52:26

採用側から見ると、法大さんが、まず青学さんと並ぶマーチ中位になるには、

①多摩cをせめて、川崎市の東急か小田急沿いに移転して、渋谷か新宿から30分以内で行ける様にする。出来なければ、せめて就職直結の経済学部だけでも市ヶ谷Cに移転する。人文科学系や自然科学系学部とトレードする。

②理工学部にパイロット養成の学科があるので、この様な特色ある専攻をもっと前面に押し出す。

③学長さんの言動が派手過ぎて、受験生や父兄に好き嫌いの感情が出てしまうので、立場を辨えて頂く。言論の自由は有るが、私立とはいえ、公共性の高い組織のトップであるという自覚が必要。優秀な志願者が避ける様では本末転倒。汎用性も大切

以上の3要素の遂行が求められます。

kob********さん

2018/7/811:17:32

法政も明治もイメージ変わらんでしょ。
同類。
新しいビルあるし。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる