ここから本文です

明日、派遣の面談に行きます。

アバター

ID非公開さん

2018/7/809:10:56

明日、派遣の面談に行きます。

持って行くものはあるのでしょうか?

派遣登録したのも今回が初めてです。
なので、面談も初めてです。
電話で確認し忘れたので、状況、派遣会社、派遣先により違うとは思いますが、よろしくお願いします。

一応、明日の朝一で派遣会社へ電話確認はしますが、今日中に用意できるものはしたいので。

閲覧数:
47
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hik********さん

2018/7/809:52:27

私はいくつかの派遣会社に登録していますが、登録面接に必要な物が全くない会社と言うのもあります。

身分証・履歴書・写真・離職票のコピー・年金手帳のコピー・マイナンバー・ハンコ・銀行口座番号・筆記用具が必要だった面接も、身分証以外いらない会社も有ります。

普通は派遣会社のHPに記載されていますので探してみては?

しかし身分証と認印は持って行った方が良いし、履歴書不要は同等の物をその場で書かせられるので、見て書き写す為に持って行ったらいいです。
写真はその場で撮られる場合があります、でも手元に1枚持って行って、使わなければ持って帰ってくれば良いです。
離職票のコピー・年金手帳のコピーについては仕事に就く前でいいし、会社側の事務処理の都合でどんなに遅くても銀行口座やマイナンバーついては給料日の2週間前までといった感じです。

写真を登録面接の場で撮る派遣会社は結構あるのですが、そこで撮られた写真は派遣会社内だけの物、仕事をする会社には見せない写真なので、どんな格好でも構いませんが人は見た目が100パーセント、初対面の人にどう見られるか考慮したうえであまり季節感の出ない服装が良いと思います。

アバター

質問した人からのコメント

2018/7/8 22:21:45

ありがとうございました。

Yahoo!しごと検索で探してみよう

派遣会社 の求人情報(1,004,388件)

派遣会社での営業アシスタント事務
  • 派遣のお仕事なら綜合キャリアオプション
  • 契約社員
  • 月給17.5万円〜
  • 静岡県静岡市葵区
tenichi
派遣会社での一般事務
  • 株式会社アヴェイル 熊本営業所
  • 正社員
  • 月給14.2万円〜
  • 熊本県益城町田原(大字)
求人アスコム
派遣会社の人材コーディネーター
  • 株式会社トーコー 新潟支店
  • 契約社員
  • 月給21.5万円〜
  • 新潟県新潟市中央区米山
株式会社トーコー 新潟支店
営業事務/未経験OK 新大阪駅チカ 大手Gの派遣会社で営業...
  • ヒューマンリソシア
  • 派遣
  • 時給1,400円〜
  • 大阪府大阪市淀川区
ヒューマンリソシア
【正社員】人材派遣会社でのルート営業(営業系-ルート営...
  • 株式会社A・サポート
  • 正社員
  • 月給18万円〜30万円
  • 群馬県渋川市
求人ワーク
倉庫内軽作業/派遣会社の棚卸し
  • 株式会社エイジス 郡山ディストリクトオフィス
  • パート・アルバイト
  • 時給850円〜
  • 福島県白河市
シフトワークス
人材紹介・派遣会社での総務事務
  • 株式会社メディカル・プラネット 名古屋営業所
  • パート・アルバイト
  • 時給1,000円〜
  • 愛知県名古屋市名東区上社
メディプラお仕事さがし
派遣会社で求人作成・スタッフさんにおシゴトのご紹介
  • 株式会社ホットスタッフ静岡
  • パート・アルバイト
  • 月給18万円〜
  • 静岡県静岡市葵区西門町
DOMO!NET
人材派遣会社での営業
  • (株)オープンループパートナーズ 新潟支店
  • 正社員
  • 月給20万円〜
  • 新潟県新潟市中央区東大通
求人ジャーナルネット
【一般事務】 【オープニングstaff募集】派遣会社コーディ...
  • 株式会社グロップ 所沢オフィス
  • パート・アルバイト
  • 時給1,200円〜
  • 埼玉県所沢市東住吉・その他の勤務地(1)
an(アン)

もっと見る >>

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

har********さん

2018/7/809:42:52

筆記用具(メモ帳・ペン)
印鑑
写真付の履歴書(日付はかかない)

あたりですかね。