ここから本文です

明日、派遣の面談に行きます。

アバター

ID非公開さん

2018/7/809:10:56

明日、派遣の面談に行きます。

持って行くものはあるのでしょうか?

派遣登録したのも今回が初めてです。
なので、面談も初めてです。
電話で確認し忘れたので、状況、派遣会社、派遣先により違うとは思いますが、よろしくお願いします。

一応、明日の朝一で派遣会社へ電話確認はしますが、今日中に用意できるものはしたいので。

閲覧数:
62
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hik********さん

2018/7/809:52:27

私はいくつかの派遣会社に登録していますが、登録面接に必要な物が全くない会社と言うのもあります。

身分証・履歴書・写真・離職票のコピー・年金手帳のコピー・マイナンバー・ハンコ・銀行口座番号・筆記用具が必要だった面接も、身分証以外いらない会社も有ります。

普通は派遣会社のHPに記載されていますので探してみては?

しかし身分証と認印は持って行った方が良いし、履歴書不要は同等の物をその場で書かせられるので、見て書き写す為に持って行ったらいいです。
写真はその場で撮られる場合があります、でも手元に1枚持って行って、使わなければ持って帰ってくれば良いです。
離職票のコピー・年金手帳のコピーについては仕事に就く前でいいし、会社側の事務処理の都合でどんなに遅くても銀行口座やマイナンバーついては給料日の2週間前までといった感じです。

写真を登録面接の場で撮る派遣会社は結構あるのですが、そこで撮られた写真は派遣会社内だけの物、仕事をする会社には見せない写真なので、どんな格好でも構いませんが人は見た目が100パーセント、初対面の人にどう見られるか考慮したうえであまり季節感の出ない服装が良いと思います。

アバター

質問した人からのコメント

2018/7/8 22:21:45

ありがとうございました。

Yahoo!しごと検索で探してみよう

派遣会社 の求人情報(1,096,865件)

人材派遣会社での営業や労務管理業務
  • Out-Sourcing Group
  • 正社員
  • 月給18万円〜
  • 宮城県仙台市若林区
求人アスコム
派遣会社での一般事務!!
  • 株式会社リンカン・スタッフサービス
  • 正社員
  • 月給18万円〜
  • 神奈川県厚木市・その他の勤務地(5)
エンバイト
人材派遣会社で事務スタッフ/パート・アルバイト
  • 株式会社ティー・シー・シー
  • パート・アルバイト
  • 時給950円〜
  • 栃木県宇都宮市上戸祭町
しゅふJOB
派遣会社での事務業務
  • 株式会社エクスプレス・エージェント
  • パート・アルバイト
  • 時給1,200円〜1,350円
  • 東京都墨田区太平
求人ジャーナルネット
平日のみ人材派遣会社で一般事務/専門知識や経験不要
  • シューペルブリアン株式会社
  • 派遣
  • 時給1,400円〜1,500円
  • 東京都新宿区
シューペルブリアン株式会社
派遣会社での営業・管理
  • 株式会社ホットスタッフ半田
  • 正社員
  • 月給23万円〜
  • 愛知県半田市栄町
ホット犬索
派遣会社営業職
  • ウノヒューマンライズ株式会社 関西支店
  • 正社員
  • 月給23万円〜30万円
  • 大阪府大阪市中央区
イーアイデム
未経験大歓迎の派遣会社での内勤業務!
  • 株式会社エクスプレス・エージェント/求人ID.3671
  • パート・アルバイト
  • 時給1,200円〜
  • 大阪府大阪市北区太融寺町
らくらくアルバイト
未経験OK!研修あり人材派遣会社の営業アシスタント業務
  • 株式会社ブレイブ 宇都宮オフィス
  • パート・アルバイト
  • 時給950円〜
  • 栃木県宇都宮市馬場通り
シフトワークス
≪正社員登用あり≫派遣会社でのスタッフフォローのお仕事@...
  • 東洋ワーク株式会社 山形営業所
  • 契約社員
  • 月給20万円〜23万円
  • 山形県山形市
はたらこねっと

もっと見る >>

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

har********さん

2018/7/809:42:52

筆記用具(メモ帳・ペン)
印鑑
写真付の履歴書(日付はかかない)

あたりですかね。