ここから本文です

肛門周囲膿瘍で切開し排膿し、ゴムが入っているのですが、担当医の先生に術後、約...

chi********さん

2018/7/811:07:01

肛門周囲膿瘍で切開し排膿し、ゴムが入っているのですが、担当医の先生に術後、約10日ほでゴムを抜くと言うわれました。サイトなどで調べてみると(個人差はあると思いますが)おおよそ三カ月ぐらい?で自然に切れる

と書いてあります。ここで質問したいです。

術後10日ぐらいでゴムを取り除く(人為的に)のは正しい?のてますか?宜しくお願いします。

補足 因みに1回目で脊椎麻酔後、切開し排膿。
2日後に肛門エコーしまだ膿があるとの事で、再び脊椎麻酔、切開し排膿、その時ゴム通される、(今この段階の7日目あたりです)

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tan********さん

2018/7/910:02:47

自然に切れるのはシートン法という痔瘻の根治手術の治療方法です。最短で3ヶ月から半年かかります。ゴムを取り除くのはまだ痔ろうと診断される前の施術の段階ではないですか?それで痔ろうになる前に完治出来るといいですね。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる